台湾の堯陽茶行の『鉄観音茶王』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆


こんにちは!
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日は8月20日ですね
今日もいいお天気、昨日もすごいお天気でしたね

1日サボるとですね
なんかすっごい罪悪感ですよね
こういう毎日やっていたことってね

今日もちょっと
時間いっぱいいっぱいになってしまったんですけど
こんな時間からやらせて頂いてます

皆さんも名前は知ってるかもしれません
「台湾の堯陽茶行」の『鉄観音茶王』を頂いてます

鉄観音の中で
「一番ランキングが高い」っていうような名前
「鉄観音の中で王様」なんだという名前です


台湾のねこういうお茶は
みんなそうなんだと思いますが
焙煎がしっかりしていて
お茶屋さんが
出来たお茶に自分で火入れをするんですね
火入れても一回二回ではなくてですね
なんか一年に一回とか
数ヶ月に一回とか
火入れすることもあったりするんですけども

火入れをしながら
お茶をどんどん育てていくっていうのかな

一旦作ったお茶でも火入れをしながら
自分の好みのお茶に作り上げていく
老板の好みが非常に強く現れるお茶なんですね
寝る間も惜しんで火入れをするらしいですよ



私は今日はこのお茶を頂いて
もう4時になりましたけども
まだやらなきゃいけないことが残っているので
頑張っていきたいと思います

ちょっと熱さも戻ってきましたが
熱中症にも気をつけて
頑張ってください
それでは、お家茶・茶・茶🍃 山中でした