自分で摘んだ『顧渚紫笋茶』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

こんばんは!
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日は8月18日「米」という字になりますね
88歳は「米寿」と言いますけど
8月18日はお米の記念日になるんだそうですよ
毎日何かの記念日なんですね

さあ、今日はもう7時なんですけれども
朝からね、一緒に活動している仲間から
良い報告がじゃんじゃん入ってきてまして
「うまくいった」「よかった」っていう話を聞きながら
みんなで
「よかったね、また頑張ろうね」って
そんなことをしているうちに
もう陽は落ちてしまいました

今日は、お天気も良くて
そういうお祝いしたいことがたくさんあって
とっても気持ちの良い
8月18日の午後7時です

 

私はやっとここで落ち着いてお茶を飲んでます
今日飲んでいるお茶は『顧渚紫笋茶』にです
自分で摘んだ『顧渚紫笋茶』です

以前にも登場したことがあると思いますが
茶農家さんが自分たちのために摘んで
「1年間飲み続けるというお茶」ですね

浙江省の貢茶院の村「水口」というところなんですけど
そこの茶農家さんも皆さんこのお茶を飲んでいます
なんかすごくねえ三番摘みだけど
自分で摘んで1年間大事にこのお茶を飲んでいくって
なんか「良い暮らしだなー」って思います

今日はいろんないい話が飛び込んできたのでね
頑張って良かったなっていう気分なんですけれども
明日からもまた頑張ります

 

皆さんも明日もまた
楽しく充実した日々でお過ごしいただけますように

お家で茶・茶・茶🍃山中でした