大好きな『南崎鉄観音』でビシッ! | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

こんにちは!
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日はちょっと雨が上がってるっていう
感じなんですけどね
まだまだ心配ですね
8月16日月曜日です

昨日は、ちょっとバテてまして
「お昼からお茶入れて…」なんて言ってたんですけど
徹夜明けだったので寝てしまい、
夕方ちょっと目が覚めて
ジムに行っちゃいました!

無茶苦茶な日曜日でしたね

で、今日は
朝からいろんな人とお話をして
やっとこの時間を迎えました

外では雨が上がっているので
夏のお客様が賑やかですよ

そんな自分に
今日、「喝を入れるために選んだお茶」は
大好きなお茶!
ひとつだけお茶を選びな言われた言われたら
間違いなくこのお茶を選びます
鉄観音の南紀

『南紀鉄観音』と呼んでますね

 

鉄観音は福建省の安渓県っていうところで
たくさん作られているんです

安渓県の中にたくさん村があり
祥華とか感得とか西鎮とかね
この辺りの村は行きましたが
南崎は行ったことないんです

ただ15年ぐらい、前10年ぐらい前かな
もう毎年毎年この鉄観音の中で
南崎の村のお茶がトップ🏆🏆🏆
特賞を取っていました。

もうすごい高いんですよ👛
当時から高かったんです

でも、大好きなので
私は毎年この『南崎鉄観音』を頂いてます

今日はね
そんな『南崎鉄観音』を淹れて

聞香杯で香りを嗅いで
じっくり一人飲み
ちょっと贅沢ですよね
南崎で一人飲み

 

8月後半戦に向けて
自分に「喝を入れるための一人茶会」やってます

では、みなさんも
今週もお元気でお過ごしくださいね

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした