寒〜い朝です。 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です

今日は8月15日終戦記念日ですね
同じ8月15日(1901年)は
与謝野晶子の「みだれ髪」が
出版された日だそうですよ
女性にとってはちょっと素敵な日
ということになるんでしょうか

 

今日は雨、凄いですよ
西日本の雨が東日本、北日本にやってきましたね
隣のビルぐらいは見えるんですけど
その先のビルは霞んであまりよく見えません

 

雨音聞こえてますよね
こんな日はねあったかいお茶を飲んで
そうだなぁ、
普洱茶とかね日本のお番茶みたいなのが
美味しいですかね

 

私は今朝はまだお茶を淹れてないんですね
ちょっと時間が取れなくてですね
なんかバタバタしています

でも、今日これから
ゆっくりお茶を飲みたいなと思ってます
今日淹れたいお茶は
昨日の夜も飲みましたが
『九品蓮』という武夷山天心寺の
岩茶を入れて楽しみたいと思います

 

それでは皆さん
今日はとても寒いですけど
風邪なんかひかないでね

 

お気をつけてお過ごしください
お家で茶・茶・茶🍃 山中でした