上海大寧路のお茶屋さん『獅峰龍井:Shí fēng lóngjǐng chá』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です

お久しぶりの「おはようございます」ですね

 

今日は8月13日金曜日
まぁ「13日の金曜日」って何かの
プロモーションで出てきただけだとは
思うんですけど ご用心ください

今日は朝から『獅峰龍井』をいただいています
ちょっと時間がないので
グラスにしてしまいました
どうしても朝はグラスで飲むことが多いですね
グラスか蓋碗で飲むことがことが多いんです

まぁ、しょうがないですね
時間がなくてもお茶飲みたいという時にはね

でもね、
その「時間がないけどお茶を飲みたい」って
本当にお茶が美味しく感じるんですよ

なので、「まぁ、グラスでもいいっかって」
思いながら今日もいただいてます

 

熱い!美味しい!茶葉がくっつく!

 

茶葉がね
すごく綺麗なんですよ
この『獅峰龍井の明前茶』ということで
私はお茶問屋で買ったんですけど

だとすればですよ
(現地で買わない時は
いつもりで問屋で買っています)

間違いないかって言うとそれはもう
老板の人柄なので
この老板がそうだと言えば
「そうなんだ!」って信じるしかないですね

その老板家族のことも思い出しながらね

 

上海の大寧路というところにある
お茶問屋さんの老板です

元気かな老板…
お子さんもいてね

 

そんな上海のお茶問屋さん家族
に思いを馳せて
朝の10分間
このお茶をいただいてます

 

今日も雨が心配ですけど
皆さんお気をつけて
今日1日頑張りましょう

 

お盆に入りましたね
お盆休みの方もいらっしゃると思いますが
良い1日をお過ごし下さい

茶葉が口の中に入っていて
呂律がちょっとおかしいです

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした