やてみました!『お茶かき氷』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

こんにちは!
お家で茶・茶・茶🍃
山中です

今日は8月6日
広島の平和記念日ですね
この日って
大概こういうすごい暑いお天気なんですよね
おばあちゃんがよく言ってました

夏休みにね
おばあちゃんと一緒になんだろう
銭湯とかに行ったりとかする時に
「いい天気だね 広島に原爆落ちた日だね」
って言ってました
あの日もこういう良いお天気だったらしくて

8月と言うと
広島とキョウチクトウの花かな…私の思い出は

そして、おばあちゃんですかね
うちのおばあちゃんは被爆者ではありません
当時名古屋にいたので違うんですけれども
あの戦争中に子育てをした人なのでね
そんなことを
ちょっと思いを話してくれたことがありました
 

 

私は今日はですねえ
もう11時に過ぎてしまったので
『緑茶のかき氷』を頂いてます
これがねなかなか美味しいですよ

昨日頂いてたいび茶の水出し
あれが底の方にちょっと残ってたんです


あれが濃くてまったりしているので
薄めて飲むっていうのもなぁ〜と思いながら
「そうだ!かき氷にしたら美味しいかも」
なんていう、間たわいもない発想なんですけど

このね本当に暑い
35度を超えてしまうような日には
やっぱりこういうすっきりとしたね

冷たいものがいいですね

 

なので私は今日初めてやってみました
『緑茶のかき氷』

同じ発想で行くとね
鉄観音とかもねよさげな気がします

ちょっと今年の夏はトライかな
と思っています

皆さん、今日も暑いですが
熱中症と
コロナ感染症もピークになってますけど
気をつけてお過ごしくださいね

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした