四川省イ族の村の『馬辺雪芽:Mǎ biān xuě yá』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
さぁ、今日は私は
四川省楽山氏の『馬辺雪芽』というお茶を飲んでいます

 

このお茶はイ族のお茶なんですね
イ族って中国の少数民族なんですけど
彼らのお茶なんです
でこのイ族の住んでるあたりっていうのは
あのパンダが時々現れるらしいです

 

まぁ空気のきれい
なとても綺麗なとこだそうです

私はイ族の村に昔行ったことあったかな
楽山氏っていうのは
大きな大仏で有名で世界遺産にもなってます
楽山は2回ぐらい行ってますね

そんなことを考えながら
今日もマグでお茶をいただいてます

 

さっきね お湯をさして
いただいているんですが
ちょうどいい飲み頃で
(お湯を)入れたてって熱くて、
味がわかんないんですけど

ちょっと数分経つと
味がよく分かってきますね

私この北のお茶好きなんですよね

江南の茶もね
トロリとして旨味があって好きなんですけど

このすっきりとした切れ味って言うのか
茶水の透明感
もうなんかとっても好きです
照りのあるこの透明感

 

いゃ、美味しい
うん!なんか元気になってきた気がするな

さぁ、今日もこれから1日ね
たくさんもりもりですよ
やることいっぱいあります

皆さんも
今日も頑張って1日お過ごしください

 

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした