ブランチ気分でゆっくり『阿里山炭香:Ālǐ shān mùtàn xiāng』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

こんにちは!
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日もゆっくりなんですけどね
まあいいでしょ

今日はですね、
台湾に行った時に訪れた
「遊山茶訪」というところのお茶です

そこの『阿里山炭香』
炭の香りと書きますがこれを頂いてます

「炭香」っていうのはですね
ゆっくり茶葉に火入れをしたお茶なんですね

そういう意味では非常に香りが立つと言うか
強い香りが生まれて、ちょっと甘みもあるんですね

よくお茶の香りを「花の香り」とか「フルーツ香」があるとか
「爽やか」とか「焙煎香」があるとかって言うんですけど

このお茶はどっちかって言うと焙煎の香りとフルーツの香り


味はねー 
もうほんとにね渋みも苦味も全くなくって
いいお茶ですよ


これもあのやっぱり台湾烏龍茶なので
5〜5煎は平気で飲ませてくれますね

今朝はこの『阿里山炭鉱』を

久しぶりに急須で入れて頂いてます

・・・・🍵・・・

うん、美味しい
今日はね 炭鉱ということもあったので
聞香杯も使いました、香りを嗅ぐ杯です

これで香りを嗅ぐと
熱い時の香りとちょっと

聞香杯の温度が下がった時には
これがまた全然違うんですね


下がった時にはね本当に甘いね
まぁフルーツ香とかいい言いましたけど
いい香りがするんですよね

今日もこれを頂いて
午後も楽しく過ごしたいと思います

皆さんもお楽しみに!
お家で茶・茶・茶🍃 山中でした