『鉄観音』と和菓子で母とお茶会 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

はい、こんにちは!
今日は7月31日 お家で茶・茶・茶🍃 山中です
ちょっと遅い時間からですけどね
先ほどまで私は、
『母と一緒にお茶会』をやってました

今日のお茶会はですね
写真に上手く写っているかどうか
わからないんですけども
大好きなお虎の和菓子に合わせて
母に何がいいか聞いたら『鉄観音』ですというので
『鉄観音』を入れて
二人でゆっくりお茶をしました

まぁ、こんな日もいいですよね
ここのところ色々とやることがあって
バタバタしてたので
ゆっくりお茶をするっていう時間が
なかなか取れなくて、
「なんだかなぁ〜」と思いながらいたんですけどね

 

今日はそういう時間が取れてよかったなと

なので「今日は私は完休で〜す!」
完全休暇ですって言いながら

こうやってブログアップしてますよね
面白いですよね

皆さんは、どうなんですかねぇ?

あのお勤めしていらっしゃって、
完全休日の日ってなかなかないでしょう

土日が休みでも例えばですよ、
主婦の方だったら
お家のお掃除だったりとかね
色んなことやらなきゃいけない
お子さんとも遊んであげなきゃいけない
ちょっと自分の美容院にも行きたいぞって

まぁ、美容院行くのはお休みでしょ!って、
言われるかもしれないんですけど


なんか一人でね

なんてのかな
フリーになって何も考えない

何もしないで
ゆっくり過ごすっていう
そういう時間ではちょっとないですよね

 

なのでアポのない
誰からも気にされない
そんな時間が一年に何日かあると
ちょっと気持ちゆっくりできるかなっていう感じがします

まぁ、そんなこと言いながら
今日はさっきまでね
母と一緒に鉄観音とお虎の和菓子を食べてね
楽しく過ごしてました

ちょっとオリンピックも見ながら
お天気も良くて
素敵な土曜日がもうすぐ終わるかなと

いう感じがしています

はい、今日は、これで失礼致します

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした