最近話題の龍烏龍井 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です

 

今日は7月29日
いろんな記念日あると思うんですけど
何と言っても今日は
私のお友達の中でいちばん番若い
チハルちゃんのお誕生日!です

今日で1歳です。おめでとう!🎉🎉🎉

こんなコロナ禍でなかなか会えないですけど
良い一日を過ごしてちょうだいね

はい、今日私が選んだお茶は『龍烏龍井茶』と言います
「龍」という字に烏龍茶の「烏」と書きます


浙江省の龍烏村というところで
作られているお茶なんですね
「龍烏村」って前からあったと思うんですけれども
今は一大茶産地になってるようです

 

私は3年前に、ここのすごく美味しいお茶があって
オーナーに会たなぁーと思って、
現地でいろいいろ調べてオーナーに会いに行ったんです

そしたら、
「今、龍烏村にいるから来なさい、
今から昼飯だから一緒に食べよう」って言われて
友達とタクシーで飛ばして行きました

一面の茶畑だけなんです!
茶農家さんみたいな家がたくさんあって
そこは全部宿泊施設になってるんです

季節になると観光客が来て

茶葉を摘んで帰るんですって


まぁ、そういう茶摘みツアーとか新茶ツアーとか

中国では結構多くて

バスで大群でやってくるんですけど
もちろんマイカーで来るファンもいるんですよ

でもねぇ、
安いお茶ではないので、高いんですよね

「一回入って3000円・イチゴ狩り」って

わけにはいかなくて
茶葉を摘んでしまうとその茶代だけでも…

 

まぁ、どうだろうな〜?
10万円近く(最低で)は覚悟してないといけないだろうなぁ

そんな 楽しくも怖い茶摘みツアーがあったりします

 

はい、今日はそんな『龍烏龍井茶』の思い出を
語らせて頂きました

では、今日も一日 お家で茶・茶・茶🍃
ありがとうございました