焦って投稿『鳳凰蜜蘭香単欉』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

こんにちは!
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日はもう夕方ですね・・・
朝からネットがちょっと不安定で
なかなか Google にアクセスできなくて困ってました

この時間になったらアクセスできたんですけど
家のセキュリティがとっても強いので
その問題だろうと思うんですけれども
明日業者さんに診てもらって何とかします
でも、明日もちょっと遅くなっちゃうかもしれません

さぁ、今日、私は朝は『鳳凰蜜蘭香単欉』を選びました
でも、この時間なので当然ですけど
2回目の蜜蘭香を頂いてます

 

美味しい〜

これね広東省のお茶で
15〜6年前の『鳳凰蜜蘭香単欉茶』というのは
もっと濃く淹れてたんですね
すっごい濃いので、「苦くて飲めないじゃん」

みたいな淹れ方で


当時は単欉茶っていうのは
広東省の地域だけで飲まれていた
中国全土ではそんなに飲まれてなかったんですね

やっぱりちょっと味が強いっていうか濃いと言うかで
あまり全国的に有名なお茶ではなかったんですけど

ここにきて飲みやすいお茶にどんどん変わってきてですね
とっても高いお茶に変わってしまいました
なかなか手に入りません

なのでは昔

私が広東省に行った時に

手に入れてきたお茶なんですけれども
缶でね買ってきたんですけど
これちょっとわかりませんよね
🎶
缶の中に入っているお茶の音です
いいですよね〜

 

こっから少しずつ出して頂いてます
で、それをなるべく濃くしないで
飲みやすい感じで淹れて飲んでます

まあそういうお茶もね
時代とともにブームがあって
この時期にはどのお茶が…というような
ヒット商品があるんですね

まぁ、今日はなんかこんな時間からやってるので
焦ってしまってあまりいい話できませんでしたけど
明日も、また聞いてくださいね

では、今日はこの辺で失礼します
お家で茶・茶・茶🍃 山中でした