復活の『金萱烏龍茶:Jīn xuān wūlóngchá』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆


おはようございます
朝から茶・茶・茶🍃 山中です

さぁ、今日は7月25日 
うん、暑いです💦
素敵に暑いです

今日は私は、台湾の『金萱烏龍茶』を選びましたよ
『金萱烏龍茶』を
今日も10時から1日勉強があるので
このマグカップにいれて、飲もうかなと思っています

ちょっと、
カチャカチャ音がしてごめんなさい
これからお茶を入れようとしてるんですね
聞こえるかな…

・・・・・・・🍵 🍵🍵

はい!青磁マグにお湯をさしました。


今日はですね『金萱烏龍茶』台湾のお茶

このお茶は一瞬風靡したんですよね、日本でも
中国茶ブームが始まるちょっと前
第一次中国茶ブームっていうのかな
台湾の金萱茶がとても美味しいと

日本の方が台湾にたくさん旅行するようになって
お土産茶としてすごく売られたんです

ところが残念なことに

このお茶は、
すごくミルキーな香りがするんですけど

あまり日本人が喜んで
「キンセン!キンセン!」というもんですから

ちょっと香りをつけてしまったんですね
やっちゃいましたね、台湾のお茶屋さん!

それで、
まあその時の売り上げは良かったんでしょうけど
そこからの売り上げが、
ど〜んと、落ちてしまったんですね


一旦そういうことになると
中国茶もこの台湾の金萱茶に限らず
復活するのはなかなか大変でね

ファンの信頼を裏切ってしまったということで
その後、大変な努力をして
また『金萱烏龍茶』は
こうやって復活してきたんですよ

まぁ、目先の売り上げこだわってしまうと
こんなことになってしまうという
『金萱烏龍茶』のちょっと前のお話でした

今日も楽しくお過ごし下さい

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした