常に現在進行形!の中国茶 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

こんにちは、お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日は7月21日、オリンピックの予選も始まりましたね
朝からね… 女子が頑張ってるなと思っていたら
ちょっと遅くなってしまいました😅

さぁ、私は今日ですね、四川省の緑茶を選んだんですね
「極品毛峰」と言ってね『森林雪』という名前がついてます
このお茶、私は初めて目にしたんです
茶葉はですね…と言うかお茶の茶樹(お茶の木)は
おそらく昔からある木なのかなと思うんですけれども
作り方が違ったりとか
メーカーさんが違ったりとか
いうことなんだろうと思うんですけれども

最近こういう新しい名前もどんどん出てきていて
商標登録されてですね
お茶が、中国茶がより複雑になってきています

 

うんー、ついて行くのが大変で
だからね、2500~2600種はあるよって
勉強し始めた15年ぐらい前には聞いてたんですけど
今思うと、もっとお茶は増えてるだろうなっていう風に思います

なんかね、あのー浙江省で採れる龍井茶を
違うところで作ったりとか
龍井茶と白茶をかけ合わせてみたりとかですね

まぁ、中国の農業試験場っていうのはとても積極的に
その地域その地域にベストなお茶を作ろうと
一生懸命頑張ってるので

お茶は、やっぱり農家さんが
「裕福になるための非常に近道」と言うかね
頑張ればなんというのかなぁ、
「裕福になれるという農業ジャンル」なのでね
とても力を入れているようです

そんな意味ではいっぱいね

こういう知らない名前が
出てきたりとかねしてるんです

 

新しいブランド名が出てきて
ちょっとマイマイしながらも
そんな「前へ進んでいく中国茶」が私は好きですね

さぁ、今日はそんなお茶を私はマグで飲んでいます☺️
ということだけご報告して終わらせて頂きます

では、
みなさん今日もお楽しみに!
お家で茶・茶・茶🍃