祝福のお茶『金龍茶:Jīnlóng chá』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です
今日は7月19日 例年ですとね「海の日」でお休み
小学校も夏休みに入っちゃってるんですけどね
今年はまだ平日です 平日の月曜日
今日も頑張っていきましょう!

さあ、今日、私が選んだお茶は
私が創作茶芸として

「碩士(お茶)の試験」の時にですね
自分の茶芸を披露するというのがあるんですが
私がそこで披露したお茶を入れました

 

ただ、まぁ、その時にはですね
しっかりとセットアップして
茶掛けもかけてやったんですけれども
今回はそこまではちょっとできてないので
簡略になりますが『金龍茶』

龍はですね
鯉が成長して、成熟して、修練を積んで
龍になっていくというね


「鯉のぼり」ってあると思いますけど
あの龍(鯉)がずっと滝を上がっていって
天に登って龍になるという


私としては、そういう「登龍のお茶」ということで

人がここからまた新しい世界へ踏み込んでいって
自分の世界を作り上げていくという
そういうお茶なんですね

金の龍のお茶『金龍茶』です

 

このお茶をですね
昨日友達のお姉さまが結婚されて
とてもとてもいいお式で

祝福につつまれるということが

これほど幸せな気持ちになれるのか

…という、そんな結婚式だったようで

その友達のお姉様に向けて
この『金龍茶』を淹れさせていただきました

まぁ、淹れさせていただいたんですけど
いただくのは私なんです

私もここからさらに大きな門を抜けて
「龍になれますように〜!」といただきます。

 

「ヤマトのお姉さん、お幸せに!」

さぁ、皆さんも、今日1日を楽しみに☺️

お家で茶・茶・茶🍃 山中でした