朝の楽しみ!冷たい鉄子 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

おはようございます
お家で茶・茶・茶🍃 山中です

7月18日 日曜日です
今日もね すごい天気ですね 真っ青な空に白い雲
なんか 絵に描いたような夏休みの空ですけど…
まだ夏休みに入ってないんですよね

今日私は、昨日一日『福建省安渓県祥華の鉄観音』を
ずっとマグカップで飲んでました
一日中ZOOMの中で勉強中だったんですけど
まぁ本当に励まされましたね
最後の最後まで良かったです

昨日 その時にですね

「そうだ、そうだ」と思って
仕込んだのがやっぱり同じ『祥華の鉄観音』なんですね
水出しにしました

今朝はね、この『祥華の鉄観音』を水出して頂いてますよ

 

ちょっと失礼して

 

じゃあ。いただきますね💕…こっちん🥂

 

あ〜、美味しい 
思わずぐびぐびいってしまいました 😅

 

なんかね、お茶の味と言うかね
あの茶水が緑茶に比べると
ちょっととろりとしてきてですね
味がしっかり付いてくるっていう感じですかね

コーヒーでもちょっと酸味があると美味しいって
女性は特に酸味のコーヒーが好きって
言う方が多いんですけど
この水出しにすると鉄観音もちょっと酸味を感じたりしてね
だからやっぱりみんな好きなのかなって
いう気もしなくもないんですけれども

さぁ、今日はこの安渓鉄観音
鉄・観音ですから
非常に強い名前なんですけど
私はこれを『鉄子』と呼んでます

だって安渓鉄観音とか舌を噛みそうな時もあるので
『鉄子』と呼んでます

今日も一日この『鉄子』で私は頑張りたいと思います

皆さんもお楽しみください
どうもありがとうございました
お家で茶・茶・茶🍃 山中でした