茅乃舎の出汁に助けられて | daily diary~hawaii~

daily diary~hawaii~

〜フィアンセビザからグリーンカード取得への道〜
2019年7月、フィアンセビザを取得。
2019年11月、福岡よりハワイオアフ島に移住。
2020年10月、グリーンカード 取得。
ホノルルマラソン、2007年〜2021年まで15回連続出場しました。

 

ヨガの生徒様からいただいたり国際便で送って頂いたりした茅乃舎の出汁シリーズお願い

 

 

こちらでも購入可能なのですが、値段が高いむかっ
 
そして(今後何回も言うと思うけど)近年自炊を全くしていない生活(おそらく5年くらい)をしていたワタシにとって(贈答用には買うのに)自分で購入したことがない一品でした。
 
この出汁シリーズに助けられるハワイ生活ですしょぼん
コレを持たせてくれたあの方、送ってくれたあの方に感謝恋の矢
 
今日は旦那氏に肉うどんを作ろうと決めており(麺も頂いた香川うどん)
お出汁はこちらでとりました下矢印下矢印下矢印
トッピングに海藻も加えて
 
下矢印下矢印下矢印
 

ワタシ、肉うどんにとろろ昆布(肉おぼろうどん)が好きなんです麺🍜
というのも北九州出身でして、北九民お馴染みの「資さんうどん」の無料トッピング出来るとろろ昆布で育ったもんでべーっだ!
尚且つ北九州といえば甘辛に炊いた切り落としの肉を柔らかいうどんで頂くのが炭鉱労働者の街の味
とろろも入った海藻ミックスはとても便利キラキラ
 
今日は香川うどんなのでしっかりコシがある麺、味付けは薄めで作ってみました🧂
 
麺が1人前しかなく、ワタシは他人丼を🐓
 

なかなか美味しく出来ました
 
茅乃舎の出汁に助けられる日々ですドキドキ