授業参観に行ってきた(4年、1年) | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー







 

 

 




授業参観に行ってきました!

姉妹とも同じ日なので行ったり来たり大変凝視



長女は理科、次女ちゃんは算数を見てきたニコニコ


長女の理科、回路のつなぎ方。

並列つなぎと直列つなぎについてだった。

回路を自分でつなげるために、

ハンディファンを作ってみよう、という授業だったんだけど。

長女、回路を繋げる前にハンディファンが作れない爆笑

プラモみたいにパーツをはめて作れるハンディファンだったんだけど、一向に完成しない凝視

説明書が読めないのか?

理科以前に図工ができないのか??


夏休みにプラモさせようと思う。


うーん。。。

ラキューとかは得意なんだけどなぁ。


 





続いて次女ちゃんの算数。

1年生の算数は、文章問題をノートに書き写すことに時間をかけていて、これは国語の授業かな?凝視と思った。



特に問題もなく、ちゃんと座れて話を聞けてたし、やるべきことはきちんとできてて安心ニコニコ

手もあげてたラブラブ






今回の授業参観は長女のダメっぷりに気づけて良かったです爆笑

家に帰って続きをやったら、作るのは時間かかってたけど、回路をつなげるのは簡単にできてた。

理科は理解できてるんだと思う。。。



女の子向けのプラモあるかなぁ。