谷桃子バレエ団 ガラパフォーマンス | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


 

 







先週末、新国立劇場で谷桃子バレエ団のガラを見に行ってきましたニコニコ


私は隣のアラジンが見たかったけど、谷桃子バレエ団のYouTubeにはまっている長女に押し切られる形でこちらの方に…




バレエのことよくわからない私が上から目線で感想を言えないので、あまり詳しくは書けない…

ただ、全体的に「これがプロのクオリティなの??」って感じ。

あ、書いちゃった泣き笑い



オディールとキトリはどちらもフェッテ失敗しちゃうしショボーン

リフトもひやひやしながら見ることが多かった。

11演目中、ミスなくパフォーマンスできた演目が少ないくらいだったんじゃないかなキョロキョロ



その中でも、ダッタン人の踊りは素晴らしかった!!!

終わったら涙が出てくるくらい素晴らしかった。

ダッタン人の美女も、奴隷の姫も美しかった〜!

踊りのエネルギーがすごくて、感動して涙が出ました。

これは本当にすごかった。もう一回みたい。

拍手もブラボーもこれが一番多かったと思う。



涙が乾かないうちに、ジゼルが始まってその落差よ笑い泣き

ガラって初めて見たけど、気持ちの整理が追いつかないよね笑

余韻に浸る間もなく次々と始まるからさー。

私は全幕のほうが好きかもラブラブ



あとひとつ意外だったのが、YouTubeの人気と現実の人気に結構差があるのかな?と思った。

YouTubeで1、2番人気の人の演目の拍手が思ったよりなくて(この人だけブラボーもなかった気がする)、団を昔から支えてきた人は登場から拍手があって、新参のファンだけじゃなくて、ちゃんと古参のファンもたくさんいるんだなぁという印象。



ガラって背景もなくて主役の二人だけで魅せるから、本当に技術と華がないと厳しいんだなぁと思った舞台でした!

なんというか、惹きつける力みたいな。



そして、これから舞台をたくさん観に行きたいので、お出かけ用の洋服がほしいなぁと思ったのでした笑

お着物で来てる方もいらっしゃって素敵だったラブ

私ももう少しドレッシーな服がほしいなぁ。

娘も余所行き用の服が必要かも。