バレエ発表会2024 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


 

 







日曜日、発表会でした!バレエ

昨年の全幕とは違い、小規模な発表会スター

それでも感動がすごかったおねがい


座席は指定席で、私達は前から6番目。

家族席なのでセンターのよく見える位置でしたニコニコ



オープニングは特別クラスのお姉さんたち。

お姉さんと言っても小学生。

みんなスタイルがすごい!びっくり

足が細くてきれい〜。

一人イタリアンフェッテでぐるぐる回ってて、

え、まだ回るの??ってぐらい回ってた!

すごい!

足の高さもキープされててすごかった。



長女は今回2作品に出してもらった。

一つはいつものクラス、もう一つは上のクラスに混じって。


どちらも上手だった!

ただ、やはり上のクラスのお姉さんとは体格がもう全然違ってて…驚き

長女が赤ちゃんみたい笑

お姉さんたちと20センチくらい違うのかなぁ。

身長があると、やはり舞台に出てきたときの存在感が違う。

お姉さんたち綺麗でした!

長女も踊り自体はしっかり踊れててほっと安心ニコニコ



次女ちゃんは出てくる前から緊張で緊張で…私が笑

同じクラスの子が出てきたときから涙が…

こんなに小さい子がこんな大きい舞台に一人ででてきてしっかり踊ってる!と思うと泣けてきて…

次女ちゃんが出てきたときにはもうポロポロ涙が。

本当に頑張った!!!感動した〜キラキラ

私、割と冷めてて子供の卒業式とか全然泣かないんだけど、今回は初めて泣いた。

それぐらい感動した!



今回は終演後に面会がありました飛び出すハート

長女のお友達二組、次女ちゃんのお友達二組が来てくれていて、しかもみんなプレゼント持参してくれていて…

本当にありがたいです。

さらにみんな、姉妹分用意してくれてたおねがい

気遣いがすごい!

そしてセンスのいいプレゼントで、私もそんなスマートにプレゼントが用意できるおとなになりたいと思った…。


私とパパからは、ソープフラワーの花束花束

生のお花って手入れが大変だなぁと思って、

今年はソープフラワーに。

前日のリハーサルのときに私が姉妹に付き添っていたので、その間にパパにソープフラワー買ってきてもらったんだけど、これが大失敗で凝視

マジでセンスないから、大事なことは頼んだらダメだった驚き






子どもの発表会でしか得られない感動がある飛び出すハート

このために私は仕事をして習い事費を稼いでるんだと思った爆笑


幸せな時間でした。


早く次の発表会を開催してほしいくらいおねがい

でも、2年後かなぁ??



それまでにまた頑張ってお金ためよ〜!