入学式♡ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー



 

 







 




次女ちゃん、無事に入学しましたお祝い

お天気もギリギリ持ってくれて、

良い日に入学式ができて良かった!桜



次女ちゃんの小学校は、

新入生と親一人が隣に座るスタイル。

だから安心して式に臨めました飛び出すハート

長女のときは親一人が隣で、もうひとりは教室でモニター越しにみていた凝視


コロナ明けの今回は、隣に座らない親は後ろに席が設けられていたにっこり


気になる担任は、4年目の男の先生!若い!

ママ友から、やる気のない先生って聞いてた先生だった…

入学式後のクラスでもその片鱗が伺えて…心配爆笑

入学式ぐらい、やる気出してくれ〜驚き







お祝いは不二家のケーキスイーツ





次女ちゃんのはお祝いマカロン付きラブ


幼稚園で仲の良かった子も同じクラスで一安心ニコニコ

これから小学校頑張ってね、次女ちゃん飛び出すハート







入学式コーデは、
次女ちゃんは長女も着たエニィファムキッズのフォーマルワンピース。
それと、キャサリンコテージのジャケット。

靴はGUのキラキラしたバレエシューズ。



 


長女の靴が入らなくて驚き
次女ちゃんのほうが小さいのに足は大きいみたい。


私はツイードワンピースとツイードジャケット。
両方とも白だったんだけど、私みたいに上下白はあんまりいなかったかも驚き
普通のスーツの人とか、紺色の服が多かったかな。
長女の入園式に買ったこのワンピースとジャケットも、もう着納めかなダッシュ





私はブログ書きたいこといっぱいあったのに、

夜なべで袋物を作り、もろもろ名前付け真顔


小さい頃は夏休みの宿題とか初日に終わらせていたのに、今や延ばして延ばして…

入学式前日と、入学式当日にすべて終わらせました。

疲れた…ネガティブ

もっと計画的にやらなきゃねダッシュ