小学4年生、新しいクラス担任とお友達 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー







 

 

 



長女も無事に4年生スタートしました桜

ドキドキのクラス分け!

2年連続ハズレの担任だったので…

今回こそは!!と祈っていました爆笑



4年生の担任は、他の小学校から移動してきた男の先生。ほぼ私と同い年の先生で、割と厳しめらしく、長女にとっては良かったかもニコニコ


さっそくこの一週間、ひどく怒られる男の子たち…

あまりの大声での叱責に、長女は自分が怒られているわけでもないのにドキドキしちゃうらしい。。。

自分が叱られてるわけじゃなくても、人の怒鳴り声って怖いよね驚き


早くみんな落ち着いてくれるといいな…






お友達関係は、昨年とっても仲良くなったバレエ仲間バレエの女の子が違うクラスにえーん

でも幼稚園の時から親子ともに仲良くしてる子が同じクラスで私が嬉しい笑

いつもバレエの発表会やピアノコンクールに応援に来てくれる子で、ママもとっても話しやすい方だから、本当に嬉しい!

さっそく来週ランチの約束ラブ


楽しみ〜飛び出すハート



最近仕事が辛いから、息抜き大事!!