コンクールのDVDって必要? | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


 











長女のコンクール、DVDを購入するか迷ってしまった驚き


発表会の約一ヶ月後に挑戦するコンクール。

曲も同じ、フロリナ王女バレエ



これ、DVDいる??凝視



正直いらないと思った…

結構高いし…


参加者全員分見られるのかな?と思ったら、

自分の出番だけなんですね…


それで、何千円かぁ無気力



買わないつもりでいたら、一緒に出場する方たちみんな買うみたいで、それならと購入希望出してしまった真顔



まぁ、初めて出るコンクールだし!

記念かな!

衣装は多分、発表会より豪華みたいだし!






うーん、しばらくそう思ってみたけど、

やっぱりいらない気がする魂が抜ける笑

もう買っちゃったけどにっこり




普通はみんな買うのかな。

そして、そんなに見るのかな…

発表会のは擦り切れるほど何回も見てるけど…

コンクールなんて自分の子だけだし、

バリエーションだし凝視



世間一般を知りたい。