【ブルグミュラー】スティリアの女 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー


スパイファミリーの第一クールオープニング、

ミックスナッツの楽譜を見てきました飛び出すハート

 

 

 


このやさしく弾けるシリーズが、

今の長女にはぴったりかな〜と思います!


☆秋服の準備☆

 


 




ブルグミュラー、スティリアの女を練習中です音符

楽譜の最初に載っていた説明。



ブルグミュラーが活躍したフランスは、バレエがとてもさかんでした

バレエ!!!目がハート

そして、コッペリア第1幕!!!


コッペリア第一幕は、
バレエスクールのお姉さんたちが
バリエーション練習でたくさん踊っていたので、
長女もよく聴いていた音楽。

これですね。
演技も入った可愛らしい踊りピンク薔薇







あのようなリズムをイメージしてスティリアの女を練習すると、めーーーっちゃいい感じに弾けていました。

やっぱりイメージって大事ニコニコ



本格的なワルツを弾くのは初めてで、
ズンチャッチャのリズムに最初はとまどい…
チャッチャをど〜しても軽く弾けないのよね。

スタッカートとか、軽く弾くっていうのが苦手な長女。
なぜか重たくなりがち。

スティリアの女で、そのあたりを強化して行きたいキメてる



ワルツの説明をするときに先生が、


ウインク「これからショパンの子犬のワルツとかも弾くからね、こんなリズムたくさん出てくるよ音符

と言ってくれた。

子犬のワルツ、いつか弾かせてもらえるんですか??目がハート
楽しみにしてます飛び出すハート



私はたぶん小学6年生のときに弾いたかな〜。
今でも弾けるレパートリーに入ってるスター



  長女使用楽譜

 

新編こどものハノン(上) [ 田丸信明 ]


 

要 新 こどものブルグミュラー25の練習曲 全音楽譜出版