小学二年生、初めての待ちぼうけ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 

そろそろキッズブーツを用意しないとと考えてます。。。


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

このあたりが可愛い目がハート


☆秋服の準備☆

 


 



長女が小学校で放課後の約束をしてきましたー!

2年生になって仲良くなったお友達。

私は顔もわからないし、

お母さんの連絡先も知りません。




にっこり「できるだけ早く来てねって言われた」


にっこり「四時までしか遊べないんだってー」



急いでピアノ練習して、お菓子食べて…

3時20分くらいには公園についたかな??



そこから待っても待っても来なくて…


ショボーン「四時までじゃなくて、四時からだったのかも…」



長女がそう言うので、四時まで待ちました。

それでも来ない。



結果、4時5分過ぎても来なかったので

寒くて帰りました。



次の日お友達に確認すると、


「妹が遊ぼうっていうから一緒に遊んでた」



と言われたそうです泣き笑い






小学2年生で初めての待ちぼうけでした〜。

あるあるだろうけど、待ってる方は辛い悲しい

私としては、お母さんの連絡先を知らない子との約束はご遠慮願いたい…もやもや


でも長女が約束したいなら受け入れるしかない…のか???不安