思わず怒鳴った公園でのできごと | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


 

(GU)GIRLSケーブルコクーンカーディガン(長袖)

 


GUのカーディガン、

今の季節にちょうどいい目がハート

可愛くてお気に入りのカーディガンです飛び出すハート



☆秋服の準備☆

 


 




Halloweenの日、

お天気も良くて公園には大量の子供たち!


いつもは見かけない子もた~くさんニコニコ



そんな中、

次女ちゃんはブランコに乗りたくて、

ブランコの横で順番待ちをしていました。


2つあるうちの1つが空いたので、

次女ちゃんが乗っていると…


5分くらいして、

先程乗っていた子が戻ってきました。



そしてズカズカブランコに近づき、

次女ちゃんが揺らしているブランコを無理やりとめた!!あんぐり


「俺が使ってたんだよ!」


といいながら…



あまりに急な出来事で止めることもできず、


「急に止めたらあぶないでしょ!!!」


「誰も乗ってなかったんだから乗ったの!!」


「降りたら他の人が使うに決まってるでしょ!!」


と思わず怒鳴ってしまった…不安


相手は同じ幼稚園の年長さん。

そして知らない子。



次女ちゃんは無理やり降ろされたけど、

泣かずにすーっと別のところへ行ってしまった。


なので私もそれ以上言わなかった。


もし泣いていたり転ばされて怪我でもしていたらただじゃおかなかったムキー




怒りがおさまらないのは、

その子の母親が全然見ていなかったから。


私が怒鳴っても母親は来なかった。



年長でもまだまだ親は子を見ているべきだと思う。

本人がけがをすることは少なくなったかもしれないけど、今回みたいに年下の子をいじめてるかもしれませんよ??


と母親に言いたかった!!!



年長さんの親たち、

子供見てないで自転車置き場の前でたむろしてるんだよね〜。

マジ邪魔凝視





無理やりブランコおろすなんてことする子、

初めて見たので衝撃でした。


次もやられたら母親呼んでこさせよう。