コッペリアのワルツが弾きたい! | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー


スパイファミリーの第一クールオープニング、

ミックスナッツの楽譜を見てきました飛び出すハート

 

 

 


このやさしく弾けるシリーズが、

今の長女にはぴったりかな〜と思います!


☆秋服の準備☆

 


 




ブルグミュラー、スティリアの女の解説に、
コッペリアを聴いてみましょうとあったのを見て、
コッペリアのワルツを弾きたい!という長女音符


ぶりんと楽譜にちょうどよい難易度のがあったので購入しましたニコニコ

コッペリアのワルツ
ピアノソロ(初級から中級)

を購入しました!



市販の楽譜もあったんだけど…




全音のピアノピースは難易度Cで、長女には無理かな〜と思いますダッシュ




ぷりんと楽譜はほんとにちょうど良くて、
私も初見で弾けるレベル飛び出すハート

頑張って譜読みしてもらいましょーニコニコ
バレエの曲も趣味で弾いていけるといいな〜音符






  長女使用楽譜

 

新編こどものハノン(上) [ 田丸信明 ]


 

要 新 こどものブルグミュラー25の練習曲 全音楽譜出版