「生きている」ことを実感できました【瞑想×ヨガセミナーのご感想】ー出張ヨガー | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 
先日開催させていただいた瞑想×ヨガセミナー(120分)、主催者の武さんが、参加者の方々の感想を送ってくれました☆
※開催報告の記事はこちら
 
 
 
{668C5911-A7A3-4114-BB0B-D086AE73AFE8}

とっても素敵な空間でした♪

 

 

 

 

セミナーを通して、こういうところまで感じてくれたら嬉しいなぁという部分を、繊細に感じていただいた方もいらして、感想を読みながら、泣けました(TT) 

 

 

 

 

 

 

忙しい方ほど”何もしないで座る”ということや、自分の状態を客観的に観る機会、

 

日々の業務や責任、役割など、全てを取り払って、ひとりのひと、として自分を感じる時間

 

中々ないかなと思うので、こういう機会が作れて、瞑想を体感していただけて、私自身うれしい体験になりました

 

 

 

 

 

 

届いたご感想↓↓↓

※全員分は載せきれていませんが、ひとりひとり、あり難く拝見いたしました

 

 

 

 

◼︎W・Yさま(男性)

 

頭で考える【無】と、ヨガを通して実際に感じた【無】にこんなにも差があるとは思いませんでした。

 

後者は、何も考えない状態で自分が解き放たれたような感覚で、人生初めての体験でした。

 

セミナーが終わった後もしばらく夢心地とゆうか、ほんとうに身も心もリラックスしたんだなと思いました。

 

ヨガに対してのイメージは『ストレッチの延長』ぐらいにしか考えていませんでしたが、実際に行ってみると、ヨガという者のあり方や上記にも書いた体験も合わさって特別なもののように感じました。

 

レクチャーの仕方はもちろん良いのですが、何よりも先生の声が心地よくて、初めてのヨガでしたが、緊張感なく自然と入り込めました。

 

ビジネスにヨガ?

最初はとても驚きましたが、実際にやってみるとヨガの素晴らしさを感じたり、人が生きていく上で大事なことに気づかせてくださったなと思います。

 

そして、何よりもヨガをし終わった後の何ともいえない満足感は特別なものだと思いました。

 

これから悩みが出た時や落ち込んだ時、そうでもないけどちょっと時間が空いた時には、ヨガのポーズを取ってみたり、瞑想をしたいと思います。

今回はほんとうに有難うございました!

 

 

 

 

 

 

◼︎T・Mさま(女性)

 

普段どれだけ、いろんな思考で頭がパンパンで、ぐちゃぐちゃになっているかを実感できました。

生きているのが嬉しいと最後に思えました。

 

最後の瞑想の時に、涙が勝手に出てきてセミナー前はまさかこんな感動体験をするとは思っていませんでした(笑)

 

頭の中は絡まった糸が解けたような感じで、身体は血が全身に巡ってぽかぽか温かくなって心地よかったです。

身体以上に、心にこれほどの変化があるのが驚きでした!

 

とにかく身体も心もクリアになって、とてもスッキリ軽くなっていました。

 

私のヨガのイメージは、『身体が柔らかくなったり、汗をかいて体温が上がって健康になる』というような身体の変化だけだと思っていました。

 

でも実際は、瞑想や深い呼吸など、日常にすぐ取り入れることができて身体以上にむしろメンタルケアにめちゃくちゃ効果があるという印象で、身体と心を整えるのに、とても有効な手段だと感じました。

 

ジムに通えなくても、日々のパフォーマンスを上げたり、1日1日を心地よく過ごすために取り入れられる、誰でも取り組めるような方法でよかったです。

貴重な体験をほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

◼︎K・Tさま(男性)

 

ヨガ初めてでしたが、気持ちを整理する方法としてとても有効だと思いました。

過去の失敗などを引きずる性格だったので、ヨガの考えのように、自分を責めるのではなく受け入れてあげようと思うようになりました。

 

また、普段からいろいろなことを考えすぎていると感じました。

目を閉じてすごす時間は普段あまりないので、すごい貴重な時間でした。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

◼︎ I・Tさま(男性)

 

これまで意識してませんでしたが、体の至るところに力が入ったこと、また考えていないようで、あれこれ考えていることに気づきました。

また、体も心も疲れていたことがわかりました。

 

呼吸法や五感に意識を向けること、体の使い方など、日常ですぐにできることを教えてもらえて嬉しかったです

 

初めてヨガを体験しましたが、とても心地よかったです。あっという間の時間でした♪

 

体が楽になりましたし、頭で考えることを手放したことで今までにない解放感があってすっきりしました!

また、初めて体験する私でも無理なくやることができ、とてもわかりやすかったです!

 

 

 

 

 

 

◼︎ I・Tさま(男性)

 

瞑想、ヨガを通して、わずかな時間でも時間と向き合うことの大切さを実感しました。

 

ここ数ヶ月、家族のことでバタバタして、自分を責めたり、受け入れなかったり、冷静に判断できなかったりしていました。

 

今回、外側から自分を客観的に観ることができ、自分を受け入れることができ、『生きている』ことを実感できました。

 

また、丁寧で、心地よいテンポでレッスン頂けたので、すんなりと進めることができました。

体が軽くなりました。

 

今回、瞑想、ヨガをすることで、自分自身を受け入れること、認めることの大切さを再確認できました。

気づきを与えてくださり、本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

◼︎K・Kさま(男性)

 

ヨガを初めてやってみて、普段の自分がいかにいろんな感情に振り回されていたかを感じると同時に、それらの感情をどうコントロールするかを知ることができたのが一番の体験でした。

 

ヨガは体の健康と軽いリラックス効果があるものだと思っていましたが、実際に受けてみると精神的な面も強く、終わった後の空っぽのふわふわ感がなんとも心地よいもので、ヨガに対する印象が180度変わりました。

 

心を鎮めるところから始まったので、メンタルの要素が強いかと思いきや、思った以上のハードな体制やきつい動きがあり、心身ともにかなりのリフレッシュ効果がありました。

 

また、レッスンの進むスピードや動きのハードさもバランスが良く、あっという間にセミナーが終わってしまった感覚でした。

 

普段、急に負の感情がでてくることも多かったので、今回のセミナーに参加できて本当に良かったです。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

◼︎H・Nさま(男性)

 

ヨガというのは、体をほぐすイメージでしたが、体を整えるだけでなく、内面からも整えていくものだと体感できました。

 

自分に意識していないと、いつの間にか呼吸が浅くなってしまったり、キツさに意識が向いてしまったりしましたが、それを客観視することによって、今自分がどのような状態なのかがわかりつつ、呼吸も深くできるので、精神的にも安定することができました。

また、首の凝りがスッキリしました!

 

解説が丁寧で、瞑想する時もイメージしやすく、スムーズに変性意識状態になれたので、心地よい時間を作ることができました。

 

1番、目についたのは、(講師の)「姿勢の良さ」でした。

ヨガを通じて腰痛も治されたとのことでしたが、ストレッチ的なことだけでなく、普段の姿勢がとても重要なのだと喜多さんを見て思いました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◼︎T・Kさま(男性)

 

ヨガというものはどこか胡散臭さを感じていたので、実際に経験することによって、その胡散臭さを払拭できてよかったです。

実際にヨガをやってみると体の芯から温まる感覚がありました。

 

はじめに、瞑想が何かの説明をしてからの体験だったので、体験を行う理由が明確で、どういった目的で行うかが分かっていた分、吸収できるものも多かったです。

 

セミナー後、全身が軽くなった感覚がありました。

これからは、瞑想を生活に取り入れたいと思いました!

 

 

 

 


◼︎Y・Mさま(女性)

 

 

自分の呼吸、状態に意識を向けることで気持ちがとっても落ち着きました。

1日の中でほんの数分でも呼吸だけを意識する時間、今ここを大切にしたいなと思いました。

 

体が緩んで気持ちも軽やか静かな状態になり、とっても心地よい状態になりました。

また、目の周りの筋肉もゆるんで視界が広がった感じがしました。

ヨガをやるだけでなく、おはなしも聞けたのがよかったです。

 

 


 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ヨガKIKI主宰 喜多貴子