瞑想&ヨガセミナーを開催☆(出張ヨガ) | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 
お友達の武さんが運営するビジネスコンサルティングチームに、瞑想&ヨガセミナーを開催させていただきました☆
 
 
 
{25AFC587-775B-441D-994F-DCAAB4C7C6B3}

写真からは、皆さま寝ているようにしか見えないのですが  笑

 

 

 

 

 

最近は、FacebookやGoogle本社などに瞑想室があるそうですが、ビジネスにも瞑想が取り入れられてきていますね
 

 

 

 

 

今回のチームの方々も、すでに瞑想をしている方が、多くいらっしゃりました☆
 

 

 

 

 

 

そしてまた、瞑想をしても雑念にとらわれてうまくいかない!と感じる方も多くいらっしゃるのではないかな、と思います
 

 

 

 

 

 

スーっと瞑想に入るには、意図的なコントロールや何度も繰り返すことが大事だと思いますし、雑念にとらわれない為のコツもあります☆

 

 

 

 

 

そして、そのプロセスは、”思考のコントロール”として日常生活にも活かせると思っています

 

 

 

 

 

そんなことを説明も含めて実践していただきました☆
後半はヨガタイム💫
ヨガは、動く瞑想ですので、瞑想しながら動いている感覚、です

 

 

 

 

 

セミナー後、参加者の方々から

 

”最後のリラクゼーションで、なぜか涙が流れてきました。感動体験です”
 
”こんなに頭が静かになったのは初めてです”
 
“肩が重たかったのに、すごい軽い”
 
というような言葉をいただき、私もうれしかったです
 
 
 

 

 

2、3年前、アスリートを対象に瞑想セミナーを実施していましたが、その時に比べて自分も変化しているので、今回、新たに1から考えました
 

 

 
 

 

そしてまた、振り返りながら、もっとこのテーマについて追求していきたいな、と感じさせていただいた時間になりました

 

 

 

 

 

 
武さん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

→参加者のご感想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ヨガKIKI主宰 喜多貴子