満月と出産 | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

$kikiランド




明日は満月。

月の満ち欠けと出産は関係するといいます。

人のカラダは、約60~70%が海水と同じ水分と塩分。
新月に近づくにつれて潮にひかれていると感じ、
満月の輝きや満ち潮と共にカラダが最大限に膨らんでいると感じたら。。


ここ数日で、レッスンにいらしていただいていた方の出産報告が
続々と届いています。

先日は、双子を自然分娩で出産された方から、連絡が来ました。

また、本日の荘病院さんでレッスン時には、
レッスン前にお一人、レッスン後にお一人、
お顔を見せにいらしてくださり音譜

その中のお一人は、理由があり、帝王切開と以前から決まっていました。
先週手術をし、まだ入院中でしたが、とても明るく元気なお顔。

「とても元気ですね~」と言ったら、
手術前の陣痛時や、出産後の子宮収縮(痛む)時、
レッスンで習ったことを思い出して、
力の抜き方や、呼吸を活用されたとのこと。

また、手術後の、動きがままならない時でも、
凝りやすい肩や首周りをほぐす動きを実践し、
”体の快復が早い”とおっしゃいました。

長い間、不妊治療をし、ようやく授かった大事な赤ちゃん。
妊娠中、彼女は、彼女なりに精一杯の愛情を
赤ちゃんに注ぎ込んでいたように感じました。

そして、いろいろな不快な症状がある中で、
いつも前向きに、ココロが負けていなかった。

これからの子育てに、その強さはきっと自信となり、役立つことを信じています。アップ


もう1人の方も、昨日出産されたばかりですが、
これまたとても元気。(まだ、動きづらい部分はあるようでしたが)
分娩中に大事な事は、忘れないよう紙に書いていたそう。
(呼吸法や骨盤の動き、リラックスの仕方等)

ご自分の出産経験を語って下さり、お産されたばかりの生の声は、
皆、興味津々^^
これから妊娠される方々に、大いなる参考になったと思います。
ありがとうラブラブ



お二人とも、レッスンにた~くさん通っていただきました。

まだ、ママ&ベビーヨガの開催は未定、検討中ですが、
是非またベビーと共にお会いできることを願っています。