ヨガフェスタ2011 | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

先週の三連休は、ヨガフェスタ『Yoga Fest 2011』へ行ってきました音譜

kikiランド (連休中は、雲ひとつない良いお天気)


年に1度開催、国内最大のヨガ祭典。

3日間で100以上のヨガレッスンが開かれ、(内容は初心者~指導者向けまで様々)
講師陣も日本や海外で活躍されている方々が勢揃い。


このイベントに向けて、全国からヨギー(ヨガをする人)
が集まってきます。


私は、いすの上でできるヨガ(高齢者やオフィスで働く方々に)や、
ヨガの視点から見た解剖学等を受講。


kikiランド (いすヨガ~指導者向け~)


最終日の1番最後に受けたレッスンの先生、
シンディリーさん(NYヨガスタジオ“OMヨガ”の創始者)は、
とってもキュートな方でした。

体に対する意識がとても繊細で、アイデアも斬新。
型にはまらない面白さがありました。


別フロアの特別ブースでは、あらゆるヨガウェアのブランドが出店し、
CDや、ヨガグッズ等の店も豊富。
奥には、カレーや豆乳スムージー等の出店もありました。


そして今年は、レッスン以外にも様々なイベントが盛り沢山。
キッズヨガや、様々なパフォーマンスも。(無料)


kikiランド

↑ キッズヨガ


kikiランド

↑ ユーコスミダジャクソン(マイケルジャクソンの元バックダンサー)さんの
パフォーマンス”


また、石井正則さんの(TV番組「世界一受けたい授業」出演)
”ヨガを医学的考えると・・・:シニアヨガからうつ病まで”
も、中々興味深かった。


ヨガフェスタ、どんどん進化してる。


初日は、ペアワークで一緒になった方と気があったので、
(母と同じ、大阪人のB型だからか?)
そのまま一緒にインドカレーを食べにいきました。

こういう、見知らぬヨギーと話せるのも、良い機会。



来年はどう変化しているのか、楽しみです。
(来年も、9月の3連休に開催されると思うので、行きたい方は、声かけてください!
 なんて、まだ先すぎるかな。。)




レッスンでインプットしたこと、忘れないうちにこれから、
どんどんアウトプットしていくからね~