【JRさわやかウォーキング富士駅5/8】に参加しました | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。


JR東海のさわやかウォーキングに参加しました。


ウォーキングコース一覧↓

 


5月8日(日)開催
富士見高校生オススメ!
身延線廃線跡の緑道を散策↓
 




(画像をお借りしました)


富士宮駅から8:05発の身延線に乗って富士駅へ。

富士駅改札口出口の受付でコース地図を貰い、いざレッツゴー🎵


お天気が曇り予報で歩くのにちょうど良い、って思ったけど、時折太陽が出てきて暑かったです❗



初盤でマスクの中が汗ばんで、休憩〜💦
日陰が涼しい✨


薔薇がいっぱいな中央公園に到着〜


富士市の花は薔薇。
毎年5月初旬に行われるバラまつり、今年は中止だそうです。

コロナ禍でお祭りは中止でも、バラは時期になると奇麗に咲いてくれました。

写真は富士見高校生がボランティアで撮って下さいました。
有難う〜✨✨✨














中央公園を後にして、ひたすら潤井川沿いを歩いて、身延線廃線跡の緑道へ


車が通る心配が無くて歩きやすいです。

普段通る道からちらっと見える道がそうかな?って思ったけど、正解でした。

ところどころですが、お花が咲いていました。



富士本町通りに到着するともう終点間近。

編み友のケイコさんがアメブロでアップする写真スポット、どこだろう、、、って思いながら、ここかな?

もうちょっと南だったかな?


富士山が見えるはですが、富士山雲隠れです。



わたしは写真手前の天ざる

お友達は金時名物のかつ皿
少し分けて貰いましたが、そば汁ベースに玉子ダレ、が絶妙に美味しかったです。

汁と玉子を合わせたら絶対美味しいに違いないけど、
どうやって作るんでしょうね〜




ゴールに到着〜✨
スマホをかざしてポイントゲットです🎵



今回の歩数は、20.000歩達成しましたびっくりマーク




今回のウォーキング、

コース案内の看板を見ればコースは判るんですが、

富士見高校生の生徒さんが、道を横断するところに立っていて、道案内してくれくださいました。 

ほうじ茶と新茶のサービスも嬉しかったです🎵

ボランティア有難うございました。



前回のさわやかウォーキング↓




お読み下さり有難うございました。

#フォローリブログ大歓迎 

只今ご予約休止とさせていただきます。

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

 ↓Twitterはこちら

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキング