鎌倉殿の13人 17回【助命と宿命】ロケ地になる予感 | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。



鎌倉殿の13人、毎週見てます。


もう明日放送日ですが、前回の回のお話になります。



5月1日放送 17回【助命と宿命】


木曽義仲の息子の義高が殺される話。


木曽義高、もうちょっと出演してて欲しかったな〜💧


とっても美男だし、所作が美しい、って言うのかな?


誰〜?って思ったら


市川染五郎、歌舞伎界の方でした!

通りでね✨✨✨






武田信義の息子一条忠頼が殺されるのも、なんだか、、、。


武田信義(八嶋智人)の一言


「謀反(むほん)とは何かびっくりマーク

謀反とは、家人が主人に対して行うこと。

わしは一度も頼朝を主人と思ったことはないわ!」


確かに〜!


敵対する(かもしれない)グループに対し脅威を感じて、自分の身の安全を図る為に正当化する源頼朝。


怖〜い💦


義時(小栗旬)も今まで感情で動く事が多かったけど、源頼朝に逆らえないと腹をくくった顔つきになりました。


今回の

理不尽に命を落とすシーンに何だかモヤモヤしてしまいました。


殺戮のシーンが多くて、早く平和な時代に突入してくれると良いのだけど。


な、ないのかな?(笑)




お笑い芸人我が家の坪倉演じる工藤祐経(くどう すけつね)も久しぶり登場の回でした。


工藤祐経って言うと、富士の巻狩りの際、曾我兄弟)に討たれた歴史があって、


【曽我兄弟の隠れ岩】と言われている岩が富士宮市の白糸の滝近くににあります↓



今回のシーンで、工藤祐経が男の子2人に石を投げられてましたね


もしかしたらその男の子達は曽我兄弟びっくりはてなマーク


お!

これはもしかしたら、もしかするカモ〜✨


源頼朝が催した富士裾野で巻狩りで、父の仇・工藤祐経を討った曽我兄弟
 曽我の隠れ岩は、曽我兄弟が討ち入りの密議を行った場所と伝えられている。
 この岩の東側には工藤祐経の墓が、西側には曽我兄弟の密議の間、滝の音が止んだという伝説の音止の滝がある。

こちらのサイトの説明が判りやすいです↓


曽我の隠れ岩、ロケ地で使われたんしゃないかと思いましたびっくりマーク


↑の記事の2021年3月の後に行ったら、説明看板が岩から離れたところに移動されてました。

写真を撮って無かったのが残念ですけど。


これからのストーリーも気になりますスター



関連記事↓








富士宮市公認キャラのさくやちゃん

あみぐるみのさくやちゃんも

( `・∀・´)ノヨロシク

サムネイル



お読み下さり有難うございました。

#フォローリブログ大歓迎 

只今ご予約休止とさせていただきます。

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

 ↓Twitterはこちら

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキング