アメリカンビーフのかたまり肉があったので、


Staubのお鍋を使って、


ビーフブリスケットを作りました🍖


以前はCOSTCOので買ったお肉だったけど、

今回は近所のスーパーで買いました。


スパイスなどをモミモミとすりこみまして、


香味野菜と、


野菜ジュースも入れます。


オーブンで2h 30m位🕝


ちょっとお肉が小さかったので、


1度で食べきっちゃったよてへぺろ



又別の日には下矢印この豚のかたまり肉でプルドポークを作りました豚



前回のプルドポークはルクルーゼのお鍋で作ったのだけど、今回はLodgeのディープスキレットで作ってみました。


これもやはりスパイス類を擦り込んで、


香味野菜を入れて

黒いのは乾燥オリーブ🫒

やはりオーブンで2時間びっくり程。




又2人で1回です食べ切ってしまったもぐもぐ


オーブンに入れるだけの料理なので暮れの大掃除の合間に作ってました指差し