夏のメニュー | キキ的生活

引き続き、暑い毎日です。

用が無い限り外に出たく無いですねー。

お仕事してる人には申し訳ないです。


こう暑いと冷たいものやさっぱりしたものしか食べたく無いのですが、さて今夜は何にしよう。


あ!そうだ!大好きなナス🍆の味噌炒めにしよう!

ナスの味噌炒め、我が家的にはナスの油味噌と言います。

母はナスと玉ねぎニンジンくらいで作っていたと思いますが、私はナスとピーマン玉ねぎキノコ類、残り野菜を何でも入れてしまえーな感じで作ります。

味噌味じゃなくてトマト味にするとラタトゥーユになりそう!

私は冷たくして食べるのもアリです。


夏にオススメのメニューはございませんか?