猛暑と通院日 | キキ的生活 

キキ的生活 

何でも無い普通の主婦の生活が大動脈解離を発症し、随分と変わってきました。

暑い毎日が続いています。

そしてゲリラ雷雨もなかなかの威力

雷が鳴り響き、白く霞むほどの雨。

一昨日は少しだけど停電もしたし。


我が街も連日35度超えています。

少し涼しい日が欲しいですね。


10年前の写真で温度計が35度超えた写真があったのです。多分こんなに暑いよの証拠写真。

リビング前のウッドデッキ、日除けもある所で撮ったものです。

同じ場所で撮った今年の証拠写真は40度超えでした。

温暖化はどこまで続くのかしら。


公園にも子供達の声はありません。

遊具は触るとヤケドしそうです。


エアコンのスイッチが切れない毎日。

それが温暖化を進めてしまう一因かもと思いつつも

熱中症にならない為にもエアコンは必要です。


大動脈解離を発症してからまもなく4か月。

昨日は通院日でした。

悪くなっていなかったのでホッとしました。

引き続き、心拍数や血圧を上げない生活をするようにと厳重注意です。


この厳重注意と猛暑、

よって、引きこもり生活は続きます。

何か楽しい事ないかなぁ

自由に出歩ける生活がしたいー。