過保護な生活 | キキ的生活 

キキ的生活 

何でも無い普通の主婦の生活が大動脈解離を発症し、随分と変わってきました。

ゴールデンウィークも終わり、

世間では普通の生活に戻った訳ですが、

わたくしの生活は元通りにはならず。


まず外に出るのはほぼ庭のみ。

庭の花や緑には癒されます。

買い物は夫といっしょか

もしくは夫がスーパーに行ってます。


自分の晩ご飯用に減塩の冷凍おかずを購入してあるので、私のご飯はご飯🍚を炊けば出来上がり。

でも、それだけでは味気ないので、時には作ります。

野菜不足になりそうなので、なるべく野菜たっぷりなものにしています。夫の食生活も向上するように。

私が家でする事はそのくらい。


好きなミシン刺繍を始めても、「ほどほどにね」と

声がかかります。😔

私はいったい何をしたら良いのでしょう。


血圧を上げるな、心拍数を上げるな、

重いものを持たない、

開かないジャムのビン🫙を

開けようと頑張ったら叱られた‥‥


動脈解離が再発しない様に

過保護な子供みたいになっています。

動脈解離から40日余

もう少し大人しくしていた方が良いのかな。

過保護もこれはこれで結構シンドイ😓