『夢現無双/クルンテープ』千秋楽 | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です




千秋楽の舞台を観ることができました
暖かくて
切なくて
優しくて
幸せな空間…

あの空間に居られて良かった
まさに、夢か現か…
そんな心持ちでした


『夢現無双』は
己の愚かさに涙して、
宮本武蔵として歩きだす…
決意の強さを感じ…
りょうkunの姿と重なります

佐々木小次郎は
美しい…
美弥さまの美しさ…

そして
さすが、芝居の月組…
観る度に深く、心に染みて来ます…




昨日頂いた…
幕間に食べました



退団者…
特に美弥さまへの拍手はすごかったです

幕開けから
異様な熱気の舞台…
客席降りは、通路から3席め
なので、銀橋に残る3人を観てました
りょうkunと目が有ったと信じる
幸せ者な私(笑)
そして、顔を合わせる時の
りょうkunと美弥さまの笑顔
《さくらchanとより、顔が近い!》

ムエタイの場面は、
戦う2人もですが
“トレーナー(?)”の
なつこさんとさちかさん
《気合い、入ってます!》

水上マーケットの風間kun
だいぶ声は治って来ましたね

一蓮托生
顔を合わせた時の
りょうkunの眉間のシワ…
《泣かないぞ》と… 
でも、それを観る側は涙…
男役と男役…
二人だから出来る
不思議な空間…でも、
神聖な雰囲気…

曲目の変わってしまった
さくらchanと男役さんの場面
“世代交代”かと、思いきや
からんchanがバリバリ!

《踊りに行こうぜ》は
さくらchan、こういう雰囲気は似合いますね
れいこさんも格好いいし
ポールのダンスの男役さんもかっこいい
なにせ、あり子chanが可愛いんですよ
最後、れいこさんに蹴り入れてますが

《実は女でした》は
黒髪ストレート
『レア』です



美弥さまサヨナラショーの前のるうさん…

組長さん、あれはキツイ
誰もが思い、口に出来ずにいた
『もっと見ていたかった…』
美弥さまファンの方々の嗚咽の渦…
胸が苦しくなる…

からの、ショーのはじめが
《スイートハート》ですよ
気持ちの振り幅、大きすぎ!

それに、グランドホテル…
そしてチャールストン
オットーと男爵じゃあ無くて
《美弥さまとりょうkun》のチャールストン
見つめ合い・抱きしめ…



あの空間に居られて良かった