要求がわかりやすい | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

 

 

 

最近、ぽぽちゃんが良く肩に乗ってくれますラブラブ

 

何をする訳でもなく

 

ただ肩に乗っているだけなのですが

 

くつろぐ場所に私の肩を選んでくれているキューン

 

それだけでとっても嬉しいし幸せですよね目がハート

 

 

 

 

 

そんなゆったりぽぽちゃんとは打って変わり

 

荒ぶるほぼちゃんあんぐり

 

 

 
 
「これが食べたい」の要求が分かりやすい爆  笑

 

体重が46gになってしまい

 

おやつ禁止令を出しましたが

 

それでも減らない体重に

 

「もうこれ以上はご飯は減らせられない。

 これがぽぽの体重なんだ。

 45gくらいで良いんじゃないか」

 

とお世話係2が言いました・・・

 

やかましいわ!これ以上太ると臓器にも悪影響だし

 

糖尿病も怖いし発情も困るしで

 

良い事何て何一つないんじゃ!

 

の意味を込めて

 

「ダメです。40gまでです」プンプン

 

ご飯の量はもう減らせないので

 

ペレットの比率を徐々に増やしたところ

 

43gまで落ちました拍手

 

はーちゃんも40gを超えていましたが

 

38gまで頑張りましたクラッカー

 

これを維持出来たらと思いますお願い

 

 

ダイエット、辛いよね・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村