何てこったい・・・ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

水浴びを楽しむつーくんの側を

 

ウロウロするデカい小心者の紋次郎チュー

 

 

 
 
結局、入る事が出来なかった・・・
 
その代償がこれです指差し
 

 

 
 
頭の上で髪浴びキョロキョロ
 
良いんだけど、良いんだけどね
 
嬉しいんだけど
 
髪がこうなるのよ真顔

 

 

image

 

 

何てこったい汗

 

ほどくの、大変でした(笑)

 

 

もう1つ

 

何てこったい・・・な出来事が悲しい

 

わたくし、産まれて初めて

 

お花の苗を買い、植えてみたんですクローバー

 

引っ越して来た時から植えてあった芝桜があり

 

全くお手入れをしていなかったので


雑草で大変な事になっていましたてへぺろテヘッ

 

 

 
 
お花を見て綺麗と思っても
 
自分が育てようと思う事がなかったのですが
 
何年も放置されていたのに咲いている姿を見て
 
「いっちょ、咲かせてみますかビックリマーク
 
と、何の知識も得ないまま
 
まずは雑草をむしりました
 

 

 

 

そして、ホームセンターで苗を19株購入ひらめき電球

 

 
 
いきなり19株・・・
 
元々植えてあった紫色と、白にピンクの可愛い色を選び
 
ウキウキしていました音譜
 
この時の私は植えれば良いと思っていたのです
 
一応、花いじりが好きな母に
 
どう植えたら良いかを聞きました耳
 
すると「油かすと化成肥料を混ぜてあげて」とのこと

 

 

 

混ぜ混ぜして苗を植えましたニコニコ

 

 

 

 

だけど・・・

 

数日で枯れ始めたんです不安

 

 

 

 

枯れ始めた苗は白色にピンクの苗達です悲しい

 

 

 

 

何でだ!? と、YouTubeで調べると

 

油かすは止めた方が良かったり

 

水はけを良くしてあげないといけなかったりと

 

とっても奥深きでした・・・

 

始めからYouTube先生に教えてもらえよな・・・

 

でも、紫の苗は頑張ってくれているんですアップ

 

 

つぼみが出て気づき

 

 

咲いてくれましたキラキラ

 

 

やった!!

 

 

だけど、白色の苗は・・・

 
 
土と見分けがつかないくらいに枯れましたガーン
 
ごめんよーあせる
 
芝桜について「枯れてしまう」との質問の回答に
 
「芝桜はよっぽどの事が無い限り枯れません」
 
・・・んっ?
 
枯れたけれど・・・
 
よっぽどの事が起こったようだショボーン
 
でもまだ信じる
 
根拠はないけど信じるビックリマーク

 

 

植物を育ててはいけない人間です・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村