雛っぴーズ、デビューしました♪ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

 

 

ごめん、ごめんひらめき

 

偉大なるきき王子の息子・ここ

 

きき王子とぴぴ姫の血を一番濃く受け継いでいる

 

凄い子なんだよ飛び出すハート

 

ここくんも大好きに決まってるじゃん指差し

 

 

 

 

つーくんは寛大だね~ニコニコ

 

 

で、話しは変わりまして(笑)

 

紋次郎がダンボールハウスをガジガジするので

 

ならばと、ネコちゃんの爪研ぎを買って

 

かじって遊んでもらおうとしていました

 

 

 

だけど、やっぱり口の中に細かいダンボールが入って

 

食べてしまわないかと却下真顔

 

捨てるのも勿体ないし

 

会社にネコちゃんを飼っている方がいるので

 

良ければと差し上げたんです

 

そしたら、速攻中に入ってくつろいでいるらしく

 

写真も見せて下さいました照れ

 

そして、インコちゃん達にと

 

豪華なブランコを買って来て下さったんですキラキラ

 

こちらは捨てる事になるはずだった物を

 

もらって頂いたのに、逆に気を遣わせてしまいました汗

 

きっとインコちゃんがブランコに乗った姿は

 

可愛いだろうね~って言っていました飛び出すハート

 

でも、初めは怖がって乗れないと思うから

 

少し時間が掛かるかも知れない

 

そうお伝えしていたのですが

 

ブランコを付けた翌日

 

気が付けば度胸のあるすーちゃんが乗っていました笑

 

 

 
 
 
隣で質素なブランコもどきに乗ったはーちゃんが
 
すーちゃんの事を見ていました爆  笑
 
 

 

 

 

私もすーちゃんが一番に乗るだろうなって

 

思ってたんだよ~チュー

 

 

すーちゃんが楽しそうにしている姿を見て

 

気になっていたはーちゃんが、数日後に

 

恐る恐る乗ってくれました拍手

 

 

 

 

うんうん、合ってるよキラキラ

 

 

 

どうして良いかわからないはーちゃんチュー

 

だけど、慣れてくれたみたいです音譜

 

 
 
はーちゃん、楽しいね音譜

 

今の所、すー・はーちゃんが乗っても
 
ぽぽは全く興味を示しませんキョロキョロ
 
 
そして男の子チーム
 
怖がって誰も乗りません・・・あせる
 
乗れる事をまず知ってもらおうと
 
私が口でツンツンしてみたり
 
指で止まって「楽しいな~楽しいな~」と
 
言ってみたりしましたが無反応不安
 
こうなれば奥の手
 
「おやつ大作戦」ですビックリマーク
 
絶対につーちゃんは気に入ってくれると思ったので
 
まずはつーちゃんから作戦開始アップ
 

 

おやつの力って凄いよねクラッカー

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

かじれるのでは!?と気付いた様です合格

 

 

 

 

つーちゃんを見て

 

少しだけここくんも興味をもっている感があります(笑)

 

紋次郎は乗れません指差し

 

 

雛っぴーズのブランコデビュー

 

大成功です拍手

 

この様子を見て頂いたら

 

「わ~ビックリマークやっぱり可愛い~ラブラブ

 

ってメロメロになっていました照れ

 

 

取り合いになりませんように(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村