きき、頑張っています | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

今のききは殆ど寝ています

 

 

手の上でも、そのまま移動しても寝ています

 

 

きき、頑張ってくれてありがとうね

 

 

1週間前のききです

 

とうもろこしは毎日食べています

 

今のききにとって、無くては成らないものです

 

そしてこの頃、何故か台所の方に行きたがっていたききくん

 

 

 

何があるのだろう・・・

 

もしかしたら、ききのお嫁さんであるぴぴを探しているのか・・・

 

ぴぴがメガバク治療をしていたので

 

ガラス越しで会っていた事を思い出しているのかな・・・

 

きき、ぴぴちゃんを探してるのはてなマーク

 

 

外に出てる時は寒くないようにしようね

 

 

皆に負けないように一生懸命に食べようとしています

※散らばり防止の為、ダンボールの中で食べています

 

 

並んで食べているショットが撮れました音譜

 

 

泣けてくる・・・

 

だけど、一緒にいる時は気を付けなければいけません

 

それは、体力がないとわかっているので

 

突いて攻撃をする時があるからです

 

仲が良くても、本能がありそれが出てしまうんだとか・・・

 

なので、常にききの周りをガードする様にしています

 

 

きき、あなたが愛おしくてたまりません

 

 

何とか食べれてると思っていたのですが

 

ききの1週間のスピードは本当に早いです

 

もう目も開ける元気もありません・・・

 

 

1週間前はテトテトテトと台所まで小走りに行っていたのに

 

もう走る事も出来ません

 

目が開いても殆ど見えていないのか

 

ご飯の場所がわからない時もあります

 

噛む力も弱くなっている様なので

 

皮付きを止めて皮むきにしました

 

栄養がないのでとりきち横丁さんで

 

総合栄養サプリメント・プライムを購入し

 

振りかけて出しています

 

ききに食べて欲しくていっぱい買ったけど

 

もう食べられそうにありません・・・

 

 

 

 

きき・・・きき・・・

 

足の力ももうありません

 

ステップ台の上り下りが出来ずに

 

コロンと落ちてひっくり返ってしまいます

 

もちろん自分で起き上がる事も出来ません

 

なので、ききの特別な場所だったブランコと

 

ステップ台を外しました

 

 

 

あまり見えていないのにレイアウトを変えるのは

 

ききにストレスがかかると思ったのですが

 

ひっくり返る危険をなくしたかったのです

 

 

きき、私はそばにいるよ

※生きています、安心して下さい(笑)

 

 

見守るって決めたのに苦しいです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村