ききが体調を崩す1ヶ月前は… | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

どんどん体力を無くしていっています…

 

1ヶ月前まではこんな事が出来ていたのに・・・

 

輪投げのおもちゃをペットショップで見つけ 

 

ききと遊んでいた時の様子です

 

 

まず、触る所から始めました

 

 

その後、驚くべく速さで…

 

 

この時に初めて見たおもちゃなのに

 

輪を外すと言う大技をやってのけたききビックリマーク

 

 

 
 
1分しか載せられないので分割しましたが
 
この成長の速さよ!!
 
きき、あなたのお世話係りで誇らしいよ音譜
 
 
その後、ききは一気に…
 
こんなに急激に変わるの?って思うほど
 
本当に恐ろしいほどに早いスピードで
 
時間が流れていっているんだね・・・
 
この子達の毎日って大切なんだって思います
 
ききの調子が良さそうだなって時には
 
少しだけでも日光もしていました
 

 

 

 

 

 

このままお家でゆっくりとききとの時間を・・・

 

何て本当に甘かったです

 

人間もそうですが、年齢を重ねて行くほどに

 

身体に異変、不調が出てきます

 

まさかききの鼻の穴がふさがるなんて・・・

 

きき、辛いよね、ごめんね・・・

 

 

病院で処置をしてもらいましたが

 

次の日にはまた詰まっていました

 

苦しいと思い、1日空けてまた病院に行きましたが

 

先生に怒られました・・・

 

体力がないのに連れて来た事

 

この子は苦しがっていないのに処置をする事で

 

もっと体力を使ってしまう事

 

結局、奥の方が詰まっている状態だったので

 

これ以上の処置は出来ないと言われ

 

鼻が通る事は出来ませんでした

 

もっと体力が付けば他の処置も出来ると言われたけど

 

先生、12歳の今のききを見て体力付くと思う?

 

ありとあらゆる物を出しても少ししか食べられない

 

少し食べた!と慌てて大量にとりきち横丁さんに注文しても

 

届いた時にはもう食べられない・・・

 

それでもストックがない!と慌てるよりはとまた注文する

 

そんな事の繰り返ししてるんだよ

 

1か月以上このままのききを見て元気になると思うの?

 

瘦せたねって凄く驚いてたじゃん、それで付くと思う?

 

黙って聞くしかありませんでした

 

今のききを連れ出す事がどれだけ負担になるかなんて

 

そんなのわかってるよ

 

だけど、少しでもききが楽になれば、呼吸くらいは

 

楽にさせてあげたいじゃん、先生、わかってよ(涙)

 

結局、奥が詰まってるからって、それって病気じゃないの?

 

菌やカビはいなかったんなら、何か薬で腫れは治らないの?

 

ただただ悲しい出来事でした

 

 

 

最近は寒くないようにタオルに包まれています

 

 

こんな事まで出来ちゃうくらい衰弱しています悲しい
 
隣で寝ている時に「ガサッ」っと音がすると
 
恐怖で飛び起きます
 
今日かも知れない・・・この寝方はマズイ・・・
 
匂いも変わってきましたし、羽もボサボサになりつつあります
 
これはちえの時と一緒・・・本当に怖いです
 
ケージに戻しても直ぐに出ると催促し
 
手の中にいたいと、触れていて欲しいと要求します
 
あぁ・・・甘えてる・・・あぁ・・・近づいてるんだな・・・
 
ききの要求は出来るだけ叶えます
 
それが夜中であってもです
 
ききの精一杯を受け止めたいです
 
 
最近、ききファーストになっているので
 
こことぽぽが暴走して全く言う事を聞きません(笑)
 
 

夜が一番怖いです

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村