ここの異変 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

私の中でここくんは健康優良児
 
そう思っていました
 
ですが9月頃、ここに違和感を感じたんです
 
下の写真を見てお気付きになられるでしょうか
 

 

あっ、ききが逃げようとしているのは置いといて(笑)

 

ここの羽がぼさぼさなのですあせる

 

撮っていた写真を見返してみると

 

ちえが虹の橋に旅立つ辺りから

 

羽の様子がおかしくなっていました

 

 
 
ここの本気はこんなに美しいのですよスター

 

 

10月に入っても羽の状態は変わりませんでした

 

 

ちえに会えない寂しさやストレスが原因かと思っていました

 

だけど、1枚の羽の色が変わっている事に気付き

 

病院へ連れて行きました

 

 

 

羽の色が変わるのは肝臓が悪い時の症状ですが

 

先生はなぜこんなに羽がぼさぼさになっているのか

 

1枚だけ羽色が変わったのかわからないと悩んでいました

 

レントゲンを撮ってもらうと甲状腺が腫れている事がわかりましが

 

肝臓の事は何も言われませんでした

 

 

 

ここもお薬生活開始

 

甲状腺に良いサプリとしてヨウ素酵母も購入

 

10月の終り頃にようやく羽色は元に戻りました

 

 

 

しかし、ホッとしたのも束の間

 

心臓が止まるかと思う出来事が・・・

 

ここが黒色便をしたのです

 

 
 
ここのママであるぴぴちゃんの事が頭を過ぎり
 
恐怖で心臓がバクバクしました
 
翌日には普通のうんちに戻っていましたが
 
黒色便を持ってまた病院へ行き先生に診てもらいました
 
「確かに血が混じっていますね。今は大丈夫のようですが
黒色便をした時は止血止めなどが入ったお薬を飲ませるのが
セオリーなので2週間分出しておきます」
 
との事・・・セオリーって・・・
 
その後はいつものうんちに戻ってくれました
 
何があったのだろう・・・
 
うんちチェックは本当に大切ですビックリマーク
 
羽の方ですが、状態はなかなか良くなりません汗

 

 

 
だけど、ここはすこぶる元気です音譜
 
 
羽繕いも良くしていますニコニコ
 
 
ここね、ぽぽちゃんとあそぶのたのしいのだっラブラブ
 
 
ここの登場が少なかったのは
 
治療中だったと言う事もありました
 
ここは大切なききとぴぴの一人息子です
 
心配ではありますが
 
貢ぐ元気があるのできっと大丈夫グッド!
 
 
初雪が降りました、寒すぎです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村