「保護インコ ぽぽ」から「ぽぽ」へ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

ねぇ、ぽぽ
 

 

 

ぽぽにね、聞いて欲しい大事なお話しがあるの

 

 

 

 

あのね

 

ぽぽを見つけてお家に来てもらってから3ヶ月が過ぎたのね

 

前のお家、どこだったか見つからなかったんだ・・・

 

だからね、このままこのお家で暮らせる事になったんだけど

 

ぽぽ、それでいいかな?

 

 

 

 

きっと前のお家の楽しい思い出もあると思うの

 

だけど、このままここで一緒に暮らして欲しい

 

ぽぽにずっとここに居て欲しいの

 

 

 

 

良いに決まってるよ!!

 

ってか、居て下さい、お願いします

 

もうぽぽが大好きなんだよ

 

怒りん坊で食いしん坊で天真爛漫なぽぽが大好き

 

もうぽぽは家族なんだよ

 

 

 

 
12月8日 警察に3ヶ月を過ぎたと出向き手続きを完了しました
 
もし問い合わせが来ても期限が切れているので
 
保護されている子はいないとお伝えする事になるそうです
 
ききにも伝えました
 
「きき、ぽぽちゃんね、お家が見つからなかったんだ。
お家が無いのは嫌でしょ?だから、ここで暮らしてもらおうと
思うんだけど良いよね?ききとここと家族でいいよね」
 
ききは黙って聞いてくれていました(笑)
 
 
以前、駐車場でお話しをした近所の女性にまた会った時に
 
その後のぽぽの状況はどうなったかと聞かれました
 
気になっていたそうですニコニコ
 
問い合わせはあったものの、違ったのでまだ我が家にいる事
 
このまま家の子になって良いと思っている事を伝えました
(まだ3ヶ月を過ぎていなかった時です)
 
すると「病院に連れて行ったり、餌や水の交換とか大変じゃないですか?」と聞かれたので
 
「いえ、全く苦ではないので大丈夫です」と伝えると
 
「そうなんですね!凄い。私だったらお世話するの苦痛かも・・・
良い所に保護されて良かったねぇ」と言われました(笑)
 
 
ぽぽ、これからはずっと一緒だよ音譜
 
 
落ち着きがないぽぽだけど
 
呼んでなくても肩に止まってくれたりしますラブラブ
 
 
 
ここが落ち着ける場所だって
 
ここが自分のいる場所だって思ってくれたら嬉しいです飛び出すハート
 
マジ寝する姿所か寝ている姿さえ見た事がなかったけど
 
最近はマジ寝姿も見せてくれるようになりましたラブラブ
 

全員でマジ寝しています(笑)
 
 
プチプチさんの下に潜ってまったりするのが最近のブームです
 
 
ききはもう女の子に興味が無いようですが
 
ここがぽぽを大変お気に召したご様子です(笑)
 
ぽぽも怒りはしますがプレゼントをもらったり
 
シャチホコになりかけたりと恋が始まる予感がしますひらめき電球
 
 
皆様、ぽぽは正真正銘、我が子「ぽぽ」となりました
 
ここまで育ててこられた元飼い主様に代わり
 
私なりに精一杯、ききとここと一緒に育てて行きたいと思います
 
ちえが出会わせてくれたぽぽ、ありがとう
 
これからもきき・ここ・ぽぽを宜しくお願い致します飛び出すハート
 
 
インコ女子、大変だ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村