ちえとのお別れ・・・そして病院へ~きき編~ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

この動画は亡くなる1週間前のちえです

 
 
まさかこの1週間後にはちえに会えなくなるなんて
 
夢にも思っていませんでした
 
9月5日(日)
 
14時に霊園に連れて行く事になっていたので
 
それまではちえとずっと過ごしました
 
ちえのお腹を改めて見ると
 
よくこのお腹でここまで頑張ったと心の底から思いました
 
霊園に行く前にききとここのカラーのお花を買い
 
時間まで車の中で待っていましたが
 
もうこれでちえに触れるのは最後なんだ
 
ちえの身体が無くなってしまう
 
色々な感情がまた溢れ出てしまい、ずっと泣いていました
 
そしてその時がやって来ます
 
悲しくて辛くて感情のままに泣きました
 
そして沢山のありがとうと大好きを伝えました
 
約1時間後
 
小さな小さなお骨になってちえは帰って来ました
 

 

 

るる、仲良くしてね。ぴぴ、ちえに会えた?

 

 

るるちゃんとぴぴちゃんとちえちゃんはいっしょデス!

image

 

 

ちえが旅立った時のまま・・・触る事が出来ません・・・

 

 

お骨を拾う時、ちえの片足の骨がそのままの形で綺麗に残っていて

 

あぁ、ちえはここにいたんだなって…

 

箸が太くて拾い辛かったので手で骨壷に入れ

 

霊園の方が包んで下さっている時に

 

実はちえが亡くなった次の日に

 

可愛い女の子とまた暮らしたいと思ったら

 

インコを保護したんだとお話しをしたら

 

それはそれは驚かれ、そんな事があるのかと

 

鳥肌が立ったと腕をさすっていました

 

その方が

 

「ちえちゃんが会わせてくれたんですよ。大切にしてくれるさときちさんの所で暮らしたら幸せなんじゃないですか?いや、ちょっと感動する…私も涙が出てくる…」

 

と、涙を拭ってらっしゃいました

 

これから病院に行って病気がないか診てもらうと言うと

 

気を付けて行って来て下さいと言って頂きました

 

 

 病院ではききの体重が戻らないこと

 

やはり飛べないこと

 

呼吸が突然荒くなること

 

を伝えました

 

 

「体重は増えてもいないが減ってもおらずキープをしているからまぁ大丈夫でしょう。飛べないのはもう仕方がないです」

 

との事でした

 

そして、一番気になっていた突然呼吸が荒くなること

 

この動画を見てもらいました



 

 

 病院でのききの呼吸の仕方は
 
さほど悪くないと言っていましたが
 
この動画を見て
 
「あまり良い呼吸ではないですね」と…
 
でも、原因がわからないので
 
試しに鎮痛剤を2週間分飲ませる事になりました
 
そして、ちえが亡くなった事も伝えました
 
ちえが使っていた酸素ハウスは、お金が掛かるけど
 
まだレンタルしておいた方が良いと言われました
 
私もそのつもりでいたのでまだレンタル中です
 
 
鎮痛剤を追加してからのききの体調が
 
どうもおもわしくありませんでした
 
 

9月7日

 

 

体重がどんどん減っていきました

 

 

9月14日

 

 

本当に危機を感じるまで減りました

 

朝は29gになっている時も…

 

何がいけないのか…

 

タイミング的に鎮痛剤を追加してから

 

体重がまた減り始めたので

 

病院に相談をして鎮痛剤を止める事にしました

 

 

9月15日 鎮痛剤なし

 

 

とにかく何でも良いので食べたい物を食べて欲しい

 

沢山入れてもオーチャードグラスしか食べません

 

image

 

 

 でも、少しずつ食べられるようになり増えてきました

 

9月17日

 

 

再診にも行き、もう鎮痛剤は止める事にしました

 

 

9月19日 病院

 
 
現在も何とか31〜33gをキープしています
 
これだけ痩せるとガリガリになっているかと思いましたが
 
肉付きはさほど悪くないようです
 
ききの呼吸も最近は突然荒くなる事は無くなりましたが
 
少し身体の動きが大きい呼吸の時は酸素を送っています
 
薬も1ヶ月分もらったので様子を見ていこうと思います
 
 
長くなったので次回、保護インコちゃん登場ですビックリマーク
 
少々、お待ち下さい!!
 

ちえを手に乗せないと淋しいです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村