別れ…そして出会い | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

ちえの虹の橋への旅立ちを読んで頂き
 
コメントやいいねを頂きまして、ありがとうございました
 
皆様からの温かいコメントを涙ながらに読ませて頂きました
 
頑張ったちえにも届いていると思います
 
 
前回のブログでも書きました目まぐるしい週末の出来事とは・・・
 
順を追って書かせて頂きます
 
 
ちえが旅立った金曜日
 
悲しくて悲しくてどうしても仕事に行けず
 
休んでしまいました・・・
 
ちえと一緒にいる時間を大切に過ごせました
 
そして、日曜日にお別れをする事に決まりました
 
土曜日はお休みだったのですが
 
休出依頼が来ており、前日に突休した手前もあったので
 
泣く泣く仕事に行く事にしました
 
家を出る前は全員に声を掛けるのが私のルーティンです
 
まず、ききから  そしてここ
 
「行ってくるね。良い子で、絶対に無事で待っててね」
 
そしてるるとぴぴとチャコ(亡くなった愛犬)にも
 
「行ってくるね、ききとここをよろしくね」
 
ちえにも声を掛けました
 
そしてその時に思ってしまったんです
 
「ちえみたいな可愛い女の子とまた暮らしたいな」
 
るるやぴぴの時はそんな事は考えられなかったのですが
 
ふと、本当にふと心の中で思ってしまいました
 
そして、行きたくない気持ちを押し殺しながら
 
駐車場までトボトボ歩いていました
 
駐車場はコンクリではなく草ボーボーの砂利です
 
ふと前を見ていると何かいる・・・
 
緑の草に紛れて青い小さい子・・・
 
んっ?・・・んっ!?・・えっ!?ウソ!?マジ!?えぇぇーー!!
 
そうです
 
迷子のセキセイが必死で草をついばんでいるではないですか!!
 
ここで垂れ下がった草を必死で食べようとしていました
image
 
 
私は急いでその子の所に行きました
 
でも、飛んで逃げたらどうしよう・・・
 
いや、絶対に捕まえなければビックリマーク
 
そうじゃないとこの子は死んでしまう!!
 
その子は相当お腹を空かせていたのでしょう
 
草をついばむ事に夢中で私が近付いても逃げませんでした
 
急いで両手で捕まえました
 
その時に我に返ったその子は
 
「ぎゃーー!ぎゃーーー!!(殺されるー!)」
 
それはそれは響き渡る声で鳴き叫んでいました
 
何が何でも逃がさない!
 
私は両手でその子を握りしめながら走って家に帰りました
 
そう、まるでトトロに出て来るメイちゃんが
 
まっくろくろすけを捕まえた時の様に
 
 
アンク@金曜ロードショー公式 on Twitter: "☞続き  「ワキャッ!」という彼らの不思議な声は、アフリカのピグミー族の声の「ア」の音だけをサンプリングして、久石譲さんが作り出したんですってーー😆❤️  #となりのトトロ #トトロ #ジブリ #kinro #セリフでビンゴ… "
 
 
急いでケージに入れて
 
ご飯とお水をあげて一先ず会社へ
 
ちえへの悲しさは消えませんが
 
この子が気になり
 
会社では1回しか泣きませんでした(泣いとる笑)
 
それから最寄の警察署に届出を出し
 
近くのペットショップや病院
 
思い付く所には電話をかけ
 
迷子の問い合わせがないか
 
もしあれば最寄りの警察署に行くように伝えて欲しいとお願いをしました
 
迷子の掲示板3つにも投稿しています
 
オパーリンの青色の子です(水色ではありません)

保護した翌日の写真です

 
 
まさか、ちえが亡くなった次の日
 
心の中で「ちえみたいな女の子を・・・」
 
と思った矢先にこの子を保護するなんて…
 
遠目で見た時、女の子だ!と思っていましたが
 
何となくおしゃべりをしそうな感じなのと
 
うっすらろう膜が青いのを見て男の子かな?
 
と思ってみたり
 
でも、匂いとか行動やろう膜のカサカサなど
 
女の子っぼい感じもするんですよね
 
そして気性が荒い笑
 

 上目遣いがたまらなく可愛いです💕
 
 
とにかく食欲旺盛です
 
 
 きび穂も怖がらずに食べてくれます
 
 
キリリとキラキラ
 
 
換羽ですが羽艶は良好です合格
 
 
全く痩せておらず
 
羽もやつれていなかったので
 
逃げて数時間くらい
 
もしくは1日くらいのはずだと思います
 
病気を持っていたらいけないので
 
もちろん、ききとこことは離して過ごさせました
 
そして、これまたタイミング良く
 
日曜日にききの病院の再診日だっのです
 
ちえの葬儀がお昼過ぎからに決まったので
 
病院の予約を夜に変更して連れて行きました
 
これはちえのイタズラなの?サプライズ?
 
そんなにさみしいのなら、このこをそだてなさいよ

 

ちえがそう言っている様に感じました
 
もちろん、飼い主さんが見つかるのが一番良い事ですけどね
 
次回はちえとの本当のお別れと病院の結果などをお伝え致します
 
 
保護する日が来るなんて・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村