わたちの名は・・・~保護インコ 病院へ行く~ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

ちえが亡くなって1ヶ月が経ちました

 

まだまだ悲しみから抜け出せないでいます・・・

 

そして保護インコちゃんが来て1ヶ月です

 

本当に奇跡的な出会いをしたと思っています

 

あの時、私が休出で仕事になっていなかったら

 

そして、あの時間に家から出ていなかったら

 

もし、他の車の陰の方にいたなら

 

間違いなく出会えていなかったでしょう

 

あの時、あの時間にあの場所にいてくれてありがとう

 

出会えていなければネコやカラスに襲われていたかも知れません

 

この所の夜の寒さに耐えられていなかったかも知れません

 

 

とにかく食欲旺盛!ありがたいです(笑)

 

ちえが我が家に来た時のケージで過ごしています

 

さて、病院へ行く事になった保護インコちゃん

 

ここで1つ問題が・・・

 

カルテを作るのに要るもの

 

そう、名前ですビックリマーク

 

どうしよう・・・勝手に名前付けちゃって良いかな・・・

 

この子の名前・・・びっくりハッ

 

 

 

 

ぽぽだ!この子の名前はぽぽだ!』

 

この顔を見て直感でそう思いましたアップ

 

ききと一緒に病院へ

image

 

この行動、ぴぴと一緒(笑)

 

病院にはききだけの予約をしていたので

 

電話で保護した子を追加で診て欲しいと連絡をし

 

診察の順番が最後になるとの事でしたが診てもらえました

 

体重・羽・糞検査・そのう検査・レントゲンをしてもらいました

 

ケージから出していなかったのでぽぽの体重を初めて知ります

 

「38gです。この子は羽をクリッピングされてた様ですね。

クリッピングされてた所が生え変わってきているみたいです。

レントゲンも問題ないです。そのうも大丈夫ですね」

 

そして糞検査

 

「あぁ、メガバクがいますね。結構いますよ。ここまでいると言う事は

メガバクの治療はされていなかったのかも知れませんね」

 

あぁ、やっぱりいたか・・・

 

きっとお迎え検診とかしていなかったんでしょうね

 

まずは2週間のお薬生活が始まりました

 

「丸々して健康そうなのにな・・・」とボソッと言ってしまい

 

先生も「そうですね(笑)」と(笑)

 

遠目から駐車場で見た瞬間は女の子だと思いましたが

 

しゃべり出しそうな感じと少し青みがかったろう膜で男の子か?

 

でも、その後のろう膜の感じで女の子かな?

 

 

ろう膜がカサカサしてきました

image

 

 

日にちが経つに連れ、やんちゃが出てきました爆  笑

 

ご飯入れを落として「おちました汗」感を出すぽぽちゃん

image

 

 

この2週間、放鳥はまだしていませんでしたが

 

する前にまずは手に慣れてもらわないといけません

 

幸運にも食いしん坊ひらめき電球

 

手からご飯をあげてみますアップ

 



 

 

さすが食いしん坊合格

 

以外にもすんなり食べてくれましたグッド!

 

ならば次は指からにチャレンジですアップ



 

 

何とかクリアクラッカー

 

 

だってごはんはだいじでしょはてなマーク

 

 

その通りですニコニコ

 

そして病院に行った次の日

 

警察から連絡が来たのです・・・

 

 

るるよりあおいでつね♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村