ききとぴぴの健康診断 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

 
メガバク治療を始めて1ヶ月後のぴぴの再診と
 
前回、ききの肩にあったカルシウムの経過を診てもらう為
 
いつもの病院に行ってきました病院
 
 
後部座席にはききにこ
 
ききね、だんぼーるさんのなかにいるデスよええ!!
image
 
 
 
朝ごはんを食べさせてあげる時間がなかったので
 
車の中で朝食をとっています笑
 
 
image
 
 
 
 
 
ほえ*ぁ いっしょにたべるデスか?
image
 
 
 
 
ぴぴは助手席です笑顔
 
 
ぴぴね、みずたまさんのなかにいるでつ/onpu
{A907C24F-DB6C-41AA-9ACF-80D4459455E7}
 
 
 
 
どこいくでつか~!? あむっ
{F30493F7-C5CF-4866-8DF8-590DAF25D704}
 
 
 
 
ねえ、ぴぴのごはんはまだでつか!?
{65C1B79C-C776-4B30-AAF1-949C622ED09C}
 
 
ご飯、ちゃんと入ってるでしょごはん
 
んで、自分で散らかしてるじゃんてんてん
 
 
ダンボールはサイズを測り100均で買ったのでピッタリんこはうー!
 
あと、いつもサイズの合わない袋に入っていたので
 
300円のバックと手芸屋さんでネームを買って貼ってみました手
 
image
 
 
 
病院は午前で終わる為、患者さんが多いと予想されたので
 
早目に出発し、初めての一番乗りを果たしました9p
 
 

一番に並ぶききとぴぴshokopon

 

ききは病院の入口を気にして

 

ぴぴは変わらずあむっかお

{A90812AA-DE43-4015-B66B-DB3BF387D882}
 
 
 
診断結果は・・・
 
かっこきき黄色ハルクインかっこ
 
①フン検査
異常なし
 
②体重
いつも38gくらいでしたが35g
最近ぴぴを気にして良く飛び回るので
ダイエットになったのだと思います。
先生も体重は減ってるけど肉付きはそんなに減っていないとぷぷ
 
③レントゲン結果
凄いききの叫び声が聞こえてきました反省パンダ
結果は前回と変わりなし
右肩にあったカルシウムの塊も変化なしでした
先生も今の段階では何とも言えないという事で引き続き
経過を診る事になりました
 
 
前回のレントゲン
 
 
 
今回のレントゲン
 
 
精巣の大きさも変わらず8㎜程度でしたほっ
あと、気になっていた事として、ききから不思議な音が聞こえてくると・・・
「ぐぶっ」みたいな異音が・・・呼吸音がおかしいのか気になると
告げたのですがスルーされました不満
最近、スルーされる事が多いような気がしますちぇ
 
 
かっこぴぴスパングルグリーン2かっこ
 
①フン検査
「だいぶ減ってますよ」
・・・まだ居やがるのかぁーーーー泣
また1ヶ月分のお薬が出ました3104
ぴぴ、頑張ろうね!pink
 
②体重
32gで「大丈夫でしょう」との事
たまにプレゼントをしてくれようとするのか「ぐぇぐぇ」すると伝えたら
「ヒナの時はそんな風にする子もいる。ご飯が出てこないなら大丈夫」
気にはなりますが様子をみてみる事にします
 
③口呼吸
不思議としなくなった事を伝えました
前回、院長先生がおしゃってたように自然に減っていきました
 
うっかりさと兵衛はききの爪切りをしてもらうのを忘れましたぼちいさん 寒い
 
 
 
そして、そしてびっくり
 
なななんと!!
 
この日、偶然にもあの大物女優
 
ふぅちゃんのマネージャーである颯絵さんにお会いしたんですええ!!
 
待合室のイスに陣取ろうとしていた時に後ろから
 
「さときちさんですかはてな」との声がビックリ
 
カッコはっ、いカッコとマヌケな返事をしたようなキャー
 
すると颯絵さんだったんですいいな
 
ききとぴぴかなと思い、ブログで羽の模様などを確認して
 
声を掛けて下さったんですほっ02
 
かなり勇気がいったと思うのですが
 
声を掛けて下さらなければ同じ場所に居たのに会えなかった・・・
 
颯絵さん、本当にありがとうございました♥akn♥
 
この日、入院していたりんちゃんをお迎えに来られていました祈
 
またブログで書かれると思いますのでこちらでは書きませんが
 
りんちゃんが退院出来て良かったですほろり
 
 
退院したてのりんちゃんをパチリッアオキラ
 
{26CF1042-F231-4294-8DDB-31E3832D2F2F}
 
 
凄く綺麗なりんちゃんでしたよポッ
 
そして、退院早々に笑わかせてくれました笑
 
尾羽に・・・
 
うーーーんーーーちーーーー爆笑
 
{0E7C85C1-46DF-4CA3-A18E-C42F5798FC12}
 
 
 
この日は、前回もお会いしたセミナーで一緒だった方もいらしてて
 
何とも楽しい(病院ですが苦笑)1日だった事ことかいやぁん
 
こんなに沢山のお土産も頂いてしまってじゅる・・
 
ありがとうございました♥akn♥
 
image
 
 
インコ率が高くてほぼインコ患者さんで埋まっていて
 
ききも今回、よく鳴きしゃべりましたうひひ
 
きっと、お兄ちゃんだからぴぴの前でしっかりしようとしたのかなウフ
 
診察中もかっこきーちゃんかっこと言ってましたグー
 
待合室で夫婦(カップル!?)の方に
 
ききが良い子でケージに入っているので
 
素直に入るのか、嫌がらないかなど聞かれましたうふふふ
 
カッコ嫌がるので出した後に指などに止まらせた後
 
上部分のケージだけをかぶせて中に入れますカッコ
 
とお話しをさせて頂いた所「なるほど~」驚かれていましたえへ
 
気が付いたらケージの中にいた作戦ですえへ
 
でも、そのうちに入れられるとバレて
 
カーテンレールに逃げられる時もありますけどねアハ
 

 

大雨だったので雨音など怖かったと思います困った

 

良く頑張ったね、きき、ぴぴハート

 

帰りはお眠のききなのでしたうひひ

{947481EC-08C1-4506-9288-4EF7E4498F48}
 
 
 
 
皆、早く良くなります様に・・・
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村