ぴぴの再診 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

 
ぴぴに薬を飲ませ始めてから約2週間おくすり
 
菌がどうなっているのか再診に行ってきました病院
 
願わくば全滅していて欲しい・・・
 
来月からききと遊ばせてあげたい(・v・)ニコ
 
そんな淡い期待を持ち出掛けましたもじ・・
 
いつもの先生がお休みのようで
 
初めての先生が診察して下さいましたぽけ~
 
小鳥専門で勉強をされて来た先生です
 
 
①口呼吸がまだ治らない
 
若鳥にはよくある事です。あまり気にしなくてもいい。
その内しなくなりますよ。今もしてないから大丈夫です。
お話しをされながらぴぴの体重測定
首回りの羽をかき分けたりしながら触診をしていました。
 
確かに口呼吸、今はしてないけど…
確かに口呼吸の激しさや頻度は下がってきてるけど…
前回のレントゲンで肺が微妙な感じだったのは何だったのか…
今回はレントゲンは撮りませんでした
 
 
②メガバク
 
結果は「だいぶ菌は減ってますよ」
 
だぁー汗
やっぱりいなくなってなかったかぁakn
メガバクはきちんと治療をすれば治る病気です
だけど、中々手強い菌でもある…akn
 
「1ヶ月、2ヶ月は掛かりますから」
 
と、先生は今回菌がいなくなっていない事を
まだ大丈夫だと遠まわしにおっしゃいました。
密かに撃退出来ていると甘い気持ちでいた自分が腹立たしい反省
ぴぴはまだ菌と戦っているのにえーん
 
 
③おちりにフンが付く
 
これはメガバクが悪さをしているからとの事かお2
菌のせいでフンが粘っこく切れが悪くなるみたいですあせ
だからヒナをお迎えする時にはおちりなども見る事が大事なんですね自慢
でも、ぴぴもおちりを見たけど綺麗な白パンだったんですよね・・・
んー…こればっかりは検査しないとハッキリとわからないのかなをいをい…
何気に性別をどう思うか聞いた所
やっぱりまだハッキリとわからないとの答えでした疲れた顔
 
実はこの日、クリッカートレーニングのセミナーでご一緒した方も
 
病院に来られるという事で久しぶりの再会も果たしましたきゃっ
 
とっても可愛い黒のトイプーの予防接種に来られて
 
いっぱいサワサワさせてもらいましたトイプードル
 
凄く良い子にしてて可愛くてポッ
 
お話しも沢山出来て報告しあって
 
病院でしたが楽しい時間を過ごさせて頂きましたえへっ
 
ぴぴに初めて会って
 
「目が大きくて可愛い」とおっしゃって頂きましたハート
 
治療の心配もして頂きました顔
 
ありがとうございましたごあいさつ
 
 
さて、前回の続きですニコ
 
さときち家に来てから怯えまくっていたぴぴですが
 
爪楊枝様に魅せられてから
 
不安で淋しい気持ちが晴れていくかのように
 
行動的になってきましたほっ02
 
初めて自分から出て来ようとしたぴぴ
 
 
{10ACA4B9-5B8A-4C4B-AA1A-BECB9061AF37}
挿し餌で濡れていますがぷ
 
 
大人しく乗ってくれているぴぴドキドキ
 
{A2942577-9CF4-40D8-A30C-F7CF6B2A8550}

 
 
でも、口呼吸が酷く苦しそうですさむっ


 
 
ご飯直後のヒナは口呼吸をすると
 
書かれているのを見つけたのですが
 
ご飯以外でもしてますし
 
長い事治る様子もないため
 
これはやっぱり何かあるのでは
 
と心配が募ってきてたのでききと同じ病院に受診しに行ったのでした病院
 
そしてメガバクが見つかるという反省!
 
でも、この後からぴぴは凄まじい成長を見せていってくれます鼻血
 
それは次回・・・ムフフ
 
 
 
えっ!?ききのでばんはないデスか!?
{A407E9C9-BA75-4654-89CD-99FFEAD5A166}
 
 
ごめん、ききすいまそん
 
ききの出番、ちゃんと来るから安心してねにこ
 
 
ききとぴぴの一番でありたい贅沢な願い祈