舞台「尺には尺を」 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

 

私の今月の最大のイベント

 

藤木直人さんの「尺には尺を」

 

image

 

長いです、ネタバレあります♥akn♥

 

 

17日~19日までの4回公演全てに行ってきました拍手♪パチパチ♪

 

内容は・・・こちらをどうぞ笑https://ja.wikipedia.org/wiki/尺には尺を

 

 

17日 18時開場 18時30分開演

 

早めに会場に向かったのですがもう既に凄い列がむっ

 

この日の席番は神席だったのです/onpu

 

最前列のど真ん中!!

 

隣の席の方に「近いですよね~♪」と言われ

 

カッコはいびっくり!!チケットきた時、固まりました笑カッコ

 

などなど、始まるまで色々とお話しをさせて頂きました笑顔

 

今回凄く驚いたのは舞台の上で役者さんが

 

ウォーミングアップをしている所を拝見出来るんです!!

 

それを知らずにたまたま早く入った私が驚いていると

 

「ブログに書いてあったよ」と・・・へ?

 

全然見てないしぃ~笑

 

遠方から来られていて既に「さいたま芸術劇場」でご覧になっており

 

「あの衣装は直人さんのよ」「もうそろそろ出てくるよ」

 

「ステージに付いてる階段で役者さんが行き来するよ」など教えて頂き

 

ステージから下りて目の前で演技をされる迫力に圧巻でしたありがとう

 

7分くらい前に直人さんがウォーミングアップに出てきて

 

テンションMAXハート

 

「カッコいい」「スタイルいい」「美しい」顔がニヤけるぷっ

 

目の前で直人さんや多部未華子さんが動いてるんですよぉーなく

 

多部未華子さん、顔めっちゃ小さくてめっちゃ可愛いハート

 

舞台が終わりお隣の方と挨拶を交わして帰って来ました。

 

 

18日は昼の部と夜の部の2回公演

 

土曜日だし混むから早目に出発するつもりが不覚にも寝坊ぎく

 

もう本当に焦りましたしずく

 

ききを遊ばせて軽くご飯食べて出ましたがやはり渋滞ため息

 

13時30分開演だったのでとにかく開演時間までに着けば良いと

 

焦る自分を落ち着かせつつ急ぎつつ笑

 

駐車場が空いてるかも不安だったんですが何とか止めれて一安心akn

 

13時前だったので暑い中、会場までの10分強は急ぎ足ですよ汗

 

そしてこの昼の部も神席2列目席だったんです投げKISS

 

席に着くと、隣の席の前で最前列が終わっていたので

 

私の前には席がない状態・・・と言うことはほぼ1列目やんかぁーうひひ

 

またまたお隣の方から「近いですよね♪」と話しかけられ笑

 

 

お話しをしている中、こんな事ってあるんだな・・・と言う出来事がをいをい…

 

最前列に1人で座ってた方の所に

 

係員がどなたかのチケットを見ながら近付いて行きました。

 

「失礼ですがチケットを拝見させて頂いても宜しいでしょうか?」

 

チケットを差し出しそれを確認する係員。

 

「お客様。大変申し訳ないのですが、このチケットは・・・明日のです」

 

『えっ?』

 

「係の者が確認ミスで間違えて(半券を)取ったようです。すみません。

 

今日のお客様がいらしてますので、一先ず一緒にこちらへ・・・」

 

私とお隣の方とでポカーンですよ・・・

 

あの人が遠方から来てたらどうするんだろう・・・

 

ホテルとか取ってたらどうするんだろう・・・

 

日にちを間違えたとは言え可哀そうで可哀そうでどーん

 

 

お隣の方も夜の部も観るとの事♪

 

ご飯をお誘いし楽しい時間が過ごせましたポッ

 

時間をどう潰そうかと思っていたようで

 

お誘いした事を喜んで下さいましたおぉ!

 

夜の部も何と4列目えへ

 

ウォーミングアップに直人さんが出てきた時に

 

「きゃ~!Oh my God !」

 

って声に出ちゃった人がいて客席で笑いが笑

 

クライマックスでは直人さんの涙ポロリが見れましたぽっ

 

左目から2粒ポロリ・・・これは貴重ですよキラキラ

 

 

帰りも駅まで一緒に帰り、また会える事を願ってサヨナラをしましたmakovv

 

 

19日は昼の部のみ

 

この日は寝坊することなく起きれましたが

 

どうやら「相棒」のロケで通行止めの所があるとの事。

 

人も集まるだろうし混むのが目に見えて分かるので電車で行く事に江ノ電

 

その電車も雨の影響で遅れており、心配でしたが無事に到着出来ました手

 

この日は6列目でしたがそれでも近いええ!!

 

今回は本当に良い席に当たりましたsei

 

なのに、隣の方は途中で寝てたんですよ爆笑

 

こんな良席で寝ますびっくり9,000円以上もする席で寝ます!?

 

 

カーテンコールでは涙が出るくらい胸が熱くなりました顔文字

 

故 蜷川幸雄さんの大きな写真に皆さんで拍手・・・

 

途中、寝てた方も涙するくらいジーンとする光景でしたにこ

 

 

 

 

image

 

 

 

あせ きき、あのね、お留守番ありがとうねakn

 

 

 

たのしんだんデスねムムム

image

 

image

 

 

あははは汗 

 

 

 

ご機嫌取りしましたよ9p

  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村